アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ社会人になりますが、未だに母親が怖いです。仲が悪いとかではありません。
子供の頃に逆らってご飯が出てこないことや、頬を叩かれたりしたのがトラウマになっています。
通学で往復2時間くらいかかることもあり、少し友達と話が盛り上がると帰りが遅くなります。8時半を過ぎると怖くて仕方ありません。
昔に比べて厳しくはなく、帰りが遅くとも何も言われないのですが飲みや遊びも無意識に断ってしまいます。
恐怖心が大人になっても残ってしまう場合はどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (6件)

社会人なったら一人暮らししたらいい

    • good
    • 1

いつか自立して 家を出たら大丈夫です。



今は同じ屋根の下 身の安全を心配しての親心だと思って お母様を安心させてください。

もし お母様の白髪が増えていたら 心配を掛けていると判断できます。

いつか 全てが逆になります。そう 親の介護が必要になったときです。

人生 ゴールまでに 全てが平等になっています。

失禁したからと お母様をたたいてはいけませんよ。笑(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0

現在、質問者さんは、扶養されている弱者の立場なのでしょう。

それでは気弱になっても仕方ないと思います。まずは自立してからの話だと思います。
    • good
    • 0

やはり育ちの違いを感じます。

あなたあなたで苦労してください。母親と仲良くしてください。
    • good
    • 0

別に何も問題ないと思うけんどね?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

いつまでも実家暮らしで


甘えているからです。

独立すれば治ります。


ワタシは、ガキの頃から
母親には殴られて育ちましたが
怖くなど無かったですね。

大人になったら、可愛く思えるように
なりました。

母に、それを言ったら。

「それが母親に言う言葉か!」

と、殴られましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!