公式アカウントからの投稿が始まります

年1回の昇給が1050円て普通ですか?

A 回答 (6件)

退職願の準備をした方がよさそうな、貧乏会社だと思いました。

    • good
    • 0

コロナ禍や経営赤字で、待ったが掛かっている場合は別として、


普通は、ベア 1~2%じゃないかな。
当然、中小企業と、大企業では違うので貴方の様子は見えないけど、
ベア無しの人だって居るわけだし、賞与無しとか、倒産とか・・・

まあ、それだけだと転職したくなるかもだけど、
ベアだけで判断するのではなく、給料や賞与、それ以外の待遇面を比較したり、考慮するべきです。
個人的には、
その企業の先輩や上司の待遇や生活状況を見て判断するべきですね。
「30代/40代/50代/退職金」の平均値と上下差
    • good
    • 0

何もなしに、勤続年数だけで昇給するのなら、普通と言うか、


定期昇給がない会社もたくさんありますので、恵まれている方と言えます。

昇進などによる昇給も込みであれば、かなり冷遇ですね。
    • good
    • 0

年齢別の平均昇給額


年齢 男性の平均昇給額 女性の平均昇給額
25~29歳 6,073円 6,221円
30~34歳 9,799円 14,420円
35~39歳 -1,833円 6,065円
40~44歳 2,539円 -810円
他 5 行•2020/07/06

貴方の性別・年齢次第で、男性36なら優遇、25なら冷遇されてます。
    • good
    • 0

普通じゃないです。



単純計算で、
1年で1050円。10年経つと合計で10500円。

10年でも年間で12万ぐらいしか給料が上がらないことを意味します。
年収12万しかアップしないんですよ???

これ50年やったら、たったの60万円です。

今の年収がいくらか知りませんが、仮に300万だとして定年間近でも360万です。

ガキの小遣いじゃないんだから、さっさと見切りをつけた方がいいです。

ーー
私。非正規でも年間で時給が300円アップしたことがあります。
月に換算すると約5万の昇給⇒年間で60万です。

最近の正社員は肩書きだけが「正社員」の低賃金化している企業が多いです。

 そんな企業で定年まで働けるならまだしも、これから先の未来において
倒産、リストラという危険がある以上、よ~く考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

状況が全く分からないのと、普通とは、特定の世間によるので、答えようがありませんが、そちらで罷り通っているのなら、それが普通なのかと。

当然、別の世間に行けば別の普通があり、その時はそちらの普通は普通ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!