プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!今英検3級の単語677覚えようとしていました。もちろん毎日勉強しながらの677です。そして、全部合わせてみようと復習したら、677問中37問間違えてしまいました。やはり677問中50問は多いでしょうか?

A 回答 (5件)

ぶっちゃけ英検3級なんて授業レベルの単語ちゃんと覚えてればノー勉で受かる


2次試験も形だけわかっとけば楽勝
677問中50が多いかは知らんが、時間があるなら全部覚えた方がいいんじゃない?
リスニング完璧じゃないならリスニング優先すべきだと思うよ
    • good
    • 0

多いとおもいます。

25位まで減るように頑張ったら良いと思います。
    • good
    • 0

中学で教わった単語だし、そもそも毎日習ったことを覚えてないのが悪いんですよ。

    • good
    • 0

英検3級受験の為、という事なら、それだけ単語できていたら十分と思いますよ。


リーディング、リスニング、面接も同じくらい点数取れてたら楽勝ですよ!

英検は、全問正解しないと受からない試験じゃないですから、たくさん間違えても、意外と受かりますよ。

過去問解いて、苦手分野の潰しにかかるとより合格に繋がると思います。
    • good
    • 0

実際には数が問題ではないのですよ。

それぞれの単語の使用頻度にもよりますから。
昔はよく言われました。人間は忘れる動物である。忘れる以上に覚えればよいだけ。
一度記憶すると、忘れても、その痕跡が残っていて、再度覚えるのは楽なはずです。
37/677は素晴らしいですよ。ついでに、その37も覚えてしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!