公式アカウントからの投稿が始まります

宇宙に存在する知的生命体の中で、地球人類のような肉体が、一番理想的な肉体であるという情報は事実だと思いますかね?

A 回答 (13件中11~13件)

人類の自己中心的な発想のように思います。

これはあたかも、プーチンさんと一緒の発想かと・・・。このレベルの話は、相対的な比較などしてみないことには、と思います。ですから、他の宇宙の知的生命体と地球の人類を、ある程度の共通の価値観で、徹底的に比べてみなければ、ただの妄想と言われでも仕方がないかも知れません。
    • 0

それが正しいとするならば、少なくとももう1つの別の知的生命体が見つかり、それとの比較がなされなければならないはずです。

それが実現していない以上、推測の域を出ず、事実と言うのには程遠いのではないかな、と思います。いわゆる、たら、れば、のレベルかと。
    • 0

肉体は病気になったり老化したりするから、魂だけの生き物?がいたら、飢えることも争うこともなく、純粋な魂だけで平和な世界なんじゃない

かな…♪
    • 0