プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の取引先から大量のいいお肉が届きました。
賞味期限がわかりません。
大体どれくらいで食べ切ると良いでしょうか?
冷蔵庫いれて5日たってしまった豚肉があるのですが、ぱっとみは平気そうですが…

A 回答 (3件)

今日食べる量を冷蔵のままにして、充分に


過熱して食べましょう
残りは冷凍ですね
5日保存は危ないです
    • good
    • 1

5日は冷蔵庫ではなく、冷凍にいれるべきですよ。



まだ保存するなら冷凍にいれ早く食べましょう。

痛み具合や変色具合が分からないので答えようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家帰ったら、残ってる肉の写真添付します!

お礼日時:2022/06/27 16:31

せめてチルドにでも入れてたら5日でも全然大丈夫ですけどね^^;


もらったいいお肉はすぐに食べられないならラップしてジップロックで冷凍すれば1ヶ月とかは余裕でもちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!