アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくプリンターを購入するのに悩んでいます。現在、1台インクジェットの複合機があります。さらに1台を宛名印刷のために購入しようと思っています。ハガキ、封筒、または宛名ラベルの印刷で、年に一度15000通ほど封筒を出すのと月に一度500通ほどの封筒と50枚くらいのハガキを出すのに対応するようなものを考えています。他の用紙に対応していなくても良いので、そのようなプリンターはあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だから、封筒やハガキの宛名などのモノクロ印字に特化したプリンターということですからモノクロレーザープリンターがお勧めということですよ。



15000枚もの数をプリントする場合は、給紙の枚数や時間、インク代などを考えないと、一般のインクジェットプリンターだと、数時間掛かって、しかも着きっきりで、何度かインク交換、用紙装填などをしなければなりませんから。

たぶんインク代でもう1台(それ以上?)のプリンターが買えるぐらいになっちゃいますから。

封筒に関しては2枚の紙を1度に通すので滑ってしまったり厚みがネックになって動かない機種もあるのでご注意を(これは、レーザー、インクジェット共にです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。レーザープリンターを考えているのですが、はがきとか熱で丸まってしまうし、封筒だとよくつまったりするので、何かそういう専門のプリンターのほうがいいのかなあと思いまして・・・。しかし、予算を考えるとレーザーが良さそうですね。

お礼日時:2005/04/01 13:12

15000と500の封筒は、共通のものなら業者に出したほうがいいと思いますけど…。

紙のセットなどで時間がとられますし。
ハガキの専用プリンターはありますが、高額ですよ。↓
モノクロレーザーがいちばんだと思います。

参考URL:http://www.yamazakura.co.jp/products/cardmate/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!専用プリンターは高いですね・・・確かに予算オーバーです。モノクロレーザーで探した方が良いみたいですね。

お礼日時:2005/04/01 13:00

モノクロのレーザープリンターですね、2万円ぐらいからありますよ



参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_842761 …

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。レーザープリンターが欲しいというのではなくて、封筒やはがきへの印刷が得意、または専用のプリンターで何かお勧めはないでしょうか、ということなのですが・・・。また何かあれば教えてください。

補足日時:2005/03/31 09:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!