アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の季節ですね、暑くなりました。
そこで食べたくなる料理は??
また皆さんが暑い時期に食べてるメニューに食べたくなるメニュー。

また晩酌の肴はどれが良いですか?
(笑) 例えば冷奴に青紫蘇のトッピングとか??梅干しに醤油かけてまたり?○○に柚胡椒つけるとさっぱり、ピリ辛でなんて??

冷たい飲料水で胃腸も弱り体調も中々の夏場ですからね。(笑)

質問者からの補足コメント

• 色々なメニューに肴まで有り難うございます。久しぶりにトコロテンも味わい。(笑) また未経験のものまで。(笑) この夏は皆さんのお陰で肴にも食事にも本当に困らず逆に明日はこのメニューとか?(笑)

本当に有り難うございます。
    暑い日が続きますが、どうか皆さんも体調に気をつけて御自愛下さい。
    本当に御解答有り難うございました。またいつか再会を祈りながら閉め切ります。(笑)

皆さんベストアンサーにと思いますが一名の方にと。どうか御理解下さい。皆さんに感謝です。☺️

A 回答 (12件中11~12件)

ソーメン程度ですね。

私は基本的に、真夏でも熱いお茶(コーヒーではない)を飲む派ですから、冷たい物はダメです。

晩酌のツマミは・・・下戸で全く飲めませんから。
    • 2
この回答へのお礼

ソーメン良いですね。(笑)
自分はひやむぎより細いソーメンが好きです。(笑)

熱いお茶を飲まれてるんですねえ?ある格闘家が内臓を冷やしてしまうから真夏でも熱いお茶にすると聞いた事が。ぬるいと中途半端で沢山飲み過ぎるから
熱いほうがと言ってた記憶が。

小さな庭先に勝手に生えてる青紫蘇を薬味にソーメン食べてますよ。無農薬の放置育ちの。(笑) これお勧めですよ。

御解答有り難うございます。(笑)

夏野菜カレー

おつまみは枝豆がいいです
    • 1
この回答へのお礼

早速の御解答有り難うございます。(笑) 野菜カレー良いですね。田舎ですからひん曲がり規格外の野菜は頻繁に手に入りたすし。(笑) カレーならスパイスも良いし。

枝豆は大豆ですから栄養補給にも肴にも最適ですよね。(笑)

ついつい暑い時期が過ぎると忘れてしまい。汗
去年はどうしたっけ?って思い出せなくて、年齢的にも年々ダウンしてしまい。(笑)
御解答有り難うございます。(笑) 今夜はカレーにしてもらうかなあ?(笑) 枝豆肴にビールして。