アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ニュースのコメントに、おそらくワクチンのことだと思いますが、「枠」と書く人がたくさんいます。

共通してワクチンに疑念を持っている人達のようですが、何かの組織?思想団体?の支持者や賛同者なのでしょうか?

映画の翔んで埼玉のしらこばとポーズのような、本人達同士の結束やお互いの信条を確かめるようなものですか?

A 回答 (7件)

臭い⇒草


と同じ当て字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに「草」「草生える」とか言う人がいますが、あれは「臭い」という意味だったんですか!
知らなかったです。

相手を馬鹿にしているような時に草、と言う感じに見えましたが‥相手に臭いって言っていたんですかね‥何故いきなり臭いって言うのかな‥?あまり脈絡なさそうですよね(・・;)

ありがとうございます。
色んな表現があるんですねぇ‥

お礼日時:2022/06/28 10:54

Qアノン系の陰謀論です。

ワクチンにマイクロチップが入っているとか、ウクライナの戦争ではロシアの側に正義があるとか、遠くない将来パラダイムシフトがおきるとか荒唐無稽な陰謀論を信じている人たちです。概して孤立していて社会を恨んでいる人が信じ込んでしまっている例が多いです。なむなむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰謀論‥けれどご本人達は陰謀論と言われるのは心外なのでしょうね‥

怖いことを煽るように言うので‥怖いです。
言い方も攻撃だったり、立ち位置を別にする人を情報弱者と言って不幸を願っている感じだったり、自分達は救われるけどお前らは死ぬ、的な‥
陰謀論が現実になるとそれこそ大変ですが‥

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 13:46

もともとは組織的な隠語というよりまあまあ自然発生的なネットスラング・蔑称だと思いますよ。


憎いワクチンを正しく呼んでやるものか、みたいなことで反ワクチンな人々に共有されているんでしょう。

もちろん、疑似科学的な代替医療を勧める医師のもとにサロン的な集合や反ワクチン・コロナは茶番を旗印にした政党もあるようですし、ある程度組織化された人々もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ‥そういうことだったのですね‥
何だか雰囲気が穏やかじゃなく、怖い感じなのも、そういうことだったのですね‥
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 18:43

草は、笑いをあらわすwの連打wwwwwが草が生えているように見えることから言われるようになったんですよ。



WWWWWWWで大草原とかね。

そのwもローマ字入力だとwaraiなのでその略です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ローマ字の頭文字なんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 18:41

№1です。

れすありがとう(^^♪

ダイレクトに書くと法的問題になったり、SNSでは削除対象になる...そんな事を回避するため、当て字で逃げるという「保身術・策」なんです。
「笑⇒藁」もそうです。

PCのキーボードならいくらでも長文が打てますが、スマホタッチでは面倒くさくて、適当な略字を多用したくなるのです。
    • good
    • 1

ネットスラングに意味なんてありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットスラング‥
ネットをたくさんしている人たちが、意味はないけど「枠」という共通語を使っている感じでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 18:40

枠って、イケてるとか、イキ?って意味?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは粋、ですかね??

お礼日時:2022/07/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!