dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級車と大衆車の違いはボディサイズ以外に何がありますか?

A 回答 (7件)

ざっくり言えば、全てが違います。

内装やシートには高級車であるからこそお金をかけることが出来ます。また新しい機能・新しい部品というのは大概まず高級車に装備され、そこから量産効果で価格がこなれるにつれ下のクラスのクルマに徐々に拡散されていきます。なので高級車には常に大衆車には無い機能が備わっています。新機能・新部品は、徐々に拡散されるならやがて高級車と大衆車との間に差は無くなるのでは??と思うかもしれませんがそうはなりません。最初の機能が下のクラスのクルマに拡散される頃には、高級車にはさらに新しい機能(改良された機能)が加わりますので、差は縮まらないのです。コストをかけることが出来る高級車ならではですね^^。
    • 0

お値段が違うでしょう。

高級車という言葉は知っている、それだけでの質問にすぎません。
ほとんど無意味な質問。
    • 0

高級感、だと思います。

たとえばメルセデス・ベンツのシターロのボディサイズは非常に巨大ですが、誰が見ても大衆が乗るための車ですし、その十分の一程度の価格で購入できるトヨタのクラウンのほうがよほど高級感があります。
    • 0

ステイタス。

それから高級車は、高級な運転をしなければなりません。なので、貧乏人が乗っていると、すぐにばれてしまいます。
    • 0

一番の違いは「価格」でしょう。

• 0

シートの造りとかドアの厚みでしょうか?

• 0

生産数。

• 0