アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のことは信用できるからと…告白されました。
最近入社した40代半ばの人が20年専業主夫だったそうです。20年の中でバイトは数ヶ月してただけって言ってました。履歴書にも親戚が農家だから農家で働いてた、知り合いの歯医者さんで患者さんの送迎も数ヶ月一度してそれらを履歴書に記入して採用されたみたいです。
こんなの会社にはバレないですか?
会社は調べようはないんですか?

A 回答 (3件)

バレたところで解雇されないでしょう。


調べようと思えばできます。
あとは会社が決めること
    • good
    • 0

その事が会社の金儲けに関係しますか?


どうでもいいんです。会社が儲けられるなら、猫だろうがニートだろうが関係ありません。
履歴書なんて話半分八掛け5割引ですよ。はなから大して信じちゃいません。
興信所を使って調べるような会社もありますが、1人何十万もかかります。除外したいのは共産党の活動家。w
専業主夫とかかわいいもんです。いくらでも洗脳して社畜にできそうw
    • good
    • 0

社会保険に入ってなければ調べようがありません。


また そんな人でもいいという会社はいます。
調べようとも思わないんですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!