アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な質問なのですが
アメリカのサブウェイマヨネーズ発泡事件を聞いて
飲食で働いている方でこれまでこのレベルの恐い体験された方は日本にいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お店じゃなくて道路でです。

街中のごく普通の片側2車線の道路を走っていました。
先の方の路肩にパトカーが止まっているのが見えました。
パトカーは道路側(運転席側)のドアを開け、警官は膝をついて中腰になって居ます。

だんだん近づいて行くと、そのパトカーの前にはボロッちい車が止まっており、その前にもパトカーが居り、警官が右手を腰のピストルに手を掛け、そのボロッちい車の運転席の横に立っています。

なんとなく不気味だったので、それから遠い方の車線に移り、アクセルを踏んでその脇を勢いよく通過しました。

それは案の定『不審者』への対応で、後ろのパトカーの警官はドア越しにショットガンを構えてました。

仲間からはそう言う所はスピードを上げてさっさと通り過ぎないと流れ弾に当たるかもしれないと聞いていましたからそうしたのですが、40 年近くアメリカで暮らしていて現実に見たのはそれが最初で最後でした。

私が暮して来たのはほとんどが南部地域の恐ろしいほどの田舎で、人種差別も激しければ、経済格差も激しいところですが、それでも現実には報道されるような凶悪事件や悲しい事件にはお目にかかりませんでした。

報道は読者に受けてなんぼの世界ですから、現実にはそれほどではないという事です。
日本でもガラの悪いのやモンスター何とかは何処にでも居ます。
そういうのが居るところは何となくわかるものです。
そう言う所には暮さないことです。

今暮しているのも南部の田舎ですが、ここは治安も風紀もよく、田舎のおおらかさ・ゆとりと都会の文化的・文明的なものの両方が手に入るところです。
要は、住むところはしっかり自分で選ぶという事です。
    • 0

最近ではなく何年か前です。

他にも、それに似た体験を何度かしました。
モンスターカスタマーはどこにでもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スーパーのレジで、袋の渡し方が悪かったと怒鳴らられ、

さっき刑務所から出てきたばっかりでイラついているから、殴ってやろか!!って言われたり、今度、同じ事したら、スーパーマーケットの壁、全部穴開けてやるからな!!
って言われました。
すぐそのスーパーマーケットは辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

それ最近ですか?