アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がうざすぎます。大学一年生男です。私は車で大学に行っているのですが、家の前ではネズミ捕り(6時半から8時半は通っては行けない道)をやっています。私は今までそこを通らないで行っていたのですが、母に「今日はいないから通っちゃいな」と言われたのでそこを通りました。そしたら見事に捕まってしまい、大学の授業にも遅れてしまいました。母にそのことを伝えると、「起こるかもしれないトラブルを見込んでもう少し早めに出れば良かったのに。まじでアホ。」と言われました。私はネズミ捕りがいないと言う母の情報を信頼して行ったにもかかわらず、一方的に私が悪いと発言する母が許せません。確かに、交通違反した私の責任ですが、この鬱憤はどのようにはらせばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネズミ捕りやってなかったらスピード違反して良いのですか?


というか常習犯ですよね。
あなたも親も倫理観おかしいです。
免許返納してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ネズミ捕り(6時半から8時半は通っては行けない道)です。

お礼日時:2022/06/29 22:40

「お前が今日はやってないから通っちゃいなって


言ったんやろーが!!
それで、その言葉を信用して通ったんやろが!
誰がアホやねん!そや、俺がお前を信用したのが
アホやったわ!しかし、俺が捕まった責任は
お前にある!この罰金はお前に払ってもらう!!
わかったな!!」と言い返せばいいでしょう。
    • good
    • 0

情報を鵜呑みにして行ったあなたも問題です。

大学生ですよね?

収集した情報を己で判断し、それが正しいのかどうか、考えて行動できるはずです。
周りに流されたあげく、それを人のせいにするようではいけないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを機に母親にも辞めてもらいます。

お礼日時:2022/06/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!