dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が嫌で嫌で仕方ない方いますか?
仕事で嫌われてるのはとてもわかってるのですが、やめたいけど、やめられない。
生活のために、悪口言われてても聞こえないふりをして仕事してます。
皆さんは何を楽しみに仕事頑張ってますか?

A 回答 (5件)

今はちょっと我慢して一年位(可能ならもっと)働かず仕事探しができるくらい貯金をしましょう。


いつでも辞められるという余裕が有れば我慢できる場合もあるし、本当にやめてしまってもいい場合もある。
    • good
    • 1

自分は仕事と人間関係が嫌で嫌で仕方なく退職しました。


今は失業保険があるし楽しく無職生活しています。
質問者さんも嫌で苦痛なら退職してもいいと思います。
やっぱ仕事は楽しくなければ続かないですから
    • good
    • 0

仕事は楽しくするものです。


職場、職種、業界が嫌であれば、転職すべきです。
スキル、学習能力があれば、転職は困難な事ではない。
    • good
    • 0

転職して悪くなる目算が高いなら、現状で耐えるしかないです。


私は行くところもなく一生飼い殺しです。
    • good
    • 0

私も上司に嫌われてますが、あまり気にしないように努力しています。


なんの楽しみもなくひたすら苦痛です。
家族の生活のために、それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!