dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養命酒は不眠にも効きますか?

A 回答 (6件)

不眠の主な原因は、「血行不良」にあると言えます。



人の体は夕方から夜にかけて、体温が上がり、手足や身体の表面から熱が放散されることで、体内の深部の体温が下がり、眠くなるようにできています

しかし、血行不良になると、体温を運ぶ血液の働きが滞るため、体が冷えて、睡眠不調になります

養命酒の効能の中に「冷え性」「血色不良」もありますから 寝る前の養命酒は不眠に効くようです!
    • good
    • 2

効かないですね、病院行かれた方がいいです

    • good
    • 1

普通の酒でも眠れます。

養命酒は高いですけど。
    • good
    • 1

養命酒はただの薄めた酒?で何にも効きません。


更に、
14%アルコールが入ってるので、20mlを越す飲酒は酒気帯び運転になる可能性があります。
    • good
    • 2

逆効果でしょう。

体を温めたりするもので、アルコールに弱い人にはその点だけは効果がありますが、どうしても薬用成分が体を活溌にしてしまう。
私はそのようなサプリメントでも眠れなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

胃腸や滋養強壮だから効かない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!