プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野党でまともな政党は国民民主党だけですか?

A 回答 (9件)

〇 国民民主党・玉木代表が大阪にて・・・



「他人の悪口を言って留飲を下げる暇があったら…国民のための政策を1つでも考えたい」と演説し

そして安全保障に関しては「攻撃を受けた場合の自衛のための打撃力(反撃力)を整備」・・・

一方で、公明党の安全保障はというと、「唯一の戦争被爆国として、核兵器による威嚇や使用、また核共有の導入について、断固反対する」だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党以外でまともな政党が必要ですね。公明党嫌なので

お礼日時:2022/07/01 09:57

自民党に媚びはつらうヘゲモニー政党が「マトモな野党」?


どこの中国やロシアの話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に自民党が悪いって事じゃないでしょ。
外交は上手くやってるし。国内問題と財務省に何も言えないのが問題であって…。

お礼日時:2022/07/01 08:29

>反対ばかりも足引っ張るだけで意味ないかと。



おっしゃることはわかりますが、予算に賛成するのに「トリガー条項発動の検討」という理由だけでは、単に政権にすり寄っているとしか思えません。

それに一昨年には、病院の救急ベッドを大幅に削減する法律、75歳以上の人の医療費を1割負担から2割負担にする法律に賛成しています。

建設的な提案といえば聞こえはよいのですが、単に政権に丸め込まれているだけと思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大切なのは違う党の議席を増やしてバランスを取る事です。他の政党はそれ以前の内容ですし…。

お礼日時:2022/07/01 07:48

はい

    • good
    • 5

自公政権に媚びをうっているようにしか思えないですね。



ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の検討をするということで、今年度予算に賛成しましたよね。たったこれだけの項目で予算に賛成するぐらいだったら、野党でいる意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対ばかりも足引っ張るだけで意味ないかと。

お礼日時:2022/07/01 07:30

そうですね・・



でも・・

新人の時だけで 古参が 芽を摘み取る・・・

政治家で生きていく為には 古参の意見に従うしか無い様になってるので 其処を変えない限り どの政党も同じ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の政党よりマシかなと思いました

お礼日時:2022/07/01 07:30

自由国民民主党。



ですねッ!
    • good
    • 1

なんとおっしゃる


ウサギさんッ!
    • good
    • 1

えッ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!