プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試合とかに向けて、炎天下で10km走り込んだ後、筋トレとか、やっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

大昔、やってた一人です。
    人生で一番辛い経験。
    自分の限界に挑戦してた。

あのときに比べたら、何でも楽勝。

A 回答 (3件)

体育祭を今の時期にしている学校はほぼありませんよ?

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

体育祭のことではありません。
毎日、血反吐を吐くぐらい鍛えられる大学の鬼の部活のことです。

昭和では多かったですが今はコンプライアンスが厳しくなり血反吐を吐くまで練習は出来ません。

先日も熊本の強豪バレー部で顔面にボールを2回投げつけて暴力沙汰になりコーチが逮捕されています。

今はそんな時代ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

高校と大学は違います。
コーチとか教師等に、練習を強制されていませんから、コンプラインなんか、大学の運動部に全く関係ないです。
他の大学や実業団等に勝つため、好きで入部した自ら自身で、鬼の練習メニューを組む訳です。

でも、まあ、酷暑の中でも、死ぬ程、練習するのは変わってないと思います。

頭の中が昭和で止まって要るみたいですが、実際に今現在この炎天下の中血反吐を吐くまで練習している大学はどの大学のどの部活ですか?

昭和には気温40℃とか無く、今は無理な練習をすれば救急車や死人が出ます。

救急車が出れば部活の責任者は責任を問われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔、熱中症とか、脳震盪とかの状態でも、そのまま立って練習してました。
もし倒れたりしたら、チームメイトから、即、レギュラーから外されるからです。(補欠になったら、しんどい練習をやっている意味ないですからね。)

御蔭で、熱中症、脳震盪の後遺症で、脳細胞がかなり死滅している気がしております。笑。