アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトが時間までに荷物の交付を終わらせなければいけなかったけど…トラック到着が遅れたり荷物が多すぎた事もあって作業が間に合わず…
最終的に管理職や周りのアルバイトが交付作業をしていたアルバイトに責任を押し付けたとします。

交付作業をしていたアルバイトや遅れてきたトラックにも原因はあるかもしれませんが、当該アルバイトに責任を押し付けたり対策を何もやらない会社や周辺に問題があるとも言えますか?

※当時の私は近くで車への積込作業をやっていたアルバイトです。

質問者からの補足コメント

• 私が助ければよかったかもしれませんが、会社としては応援を呼ばなかった当該アルバイトが全て悪い。という事になっているみたいです

A 回答 (2件)

仕事はMAXで計算ぜずに

余禄があるよいに与えてます。

キャパーオーバーになった場合の作業能力が
そこらへんが期待以下だったと言う事

貴殿が今後、コンロールする側になった時に
経験として生かそう
    • 0
この回答へのお礼

つまり、MAXで仕事を行ってキャパーオーバーになった場合の作業能力が無さすぎた当該アルバイトが全て悪い。という事でしょうか?

違っていたら申し訳ありません。

前にも書いたように、管理職や経営陣は、そういうことが極力回避できるように采配するのが重要な仕事のひとつなんですよ。

その仕事を果たさないで、現場で何か問題が発生しても現場にその責任を擦り付けるのは、無責任で無能と言われても仕方がないわけ。
    • 0