アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は永遠にアメリカの子分をやっていくのですか?

A 回答 (6件)

現在の政権および財界はそう考えているようですね。


ですから、米国の要求を唯々諾々と受け入れてきました。
米軍基地をとっても、日本は占領国あつかいですよ。
「日本は永遠にアメリカの子分をやっていくの」の回答画像1
    • good
    • 1

永遠ではありません。



アメリカが強いうちだけです。

中国が経済面だけでなく、技術面、文化面、軍事面、倫理面などで強くなれば、中国の子分に戻りますよ(昔はそうだったし)
    • good
    • 2

日本人に中立国としての覚悟が出来ないうちは無理です。


中立国=軍治は、どこの国の助けも借りずに自国を自国民だけで守り、どの国も助けない。

今日本は軍治はアメリカに助けて貰ってます。が、アメリカ有事の時にはアメリカを助けません。日米安保条約の基本です。

中立国になるには、防衛予算として年25兆円必要で、国民皆徴兵制も必要です。

その覚悟が有れば、日米安保を廃棄して同等関係にすれば良いのです。

それを決めるのは国民です。
    • good
    • 1

アメリカの言うことを100%受け入れるのが自民党の親米政権の


アメリカ傀儡政権です

もし、日本で反米政権が誕生したら
ウクライナがロシアから攻撃されたように
アメリカからの攻撃を受けるでしょう

アメリカと戦う覚悟がないとアメリカの傀儡政権は続きます
    • good
    • 0

米国に国力が無くなる。


BRICsが世界の中心になり従わざるをえなくなる。
日本の国力が飛躍的に上がり、インドやインドネシアのように中立に近い立場になる。
日本に強い反米政権が誕生する。

まだありそうですが、大きな点では、この4つ当たりが想定されそうです。
    • good
    • 1

貴殿は、どういうところで日本はアメリカの子分だと思うんですか?


具体例をお願いします。

まさか単にアホな評論家がワイドショーで
言ってることの受け売りじゃないでしょうね?

また実際あなたが被った日本がアメリカの子分であるがゆえの
苦労や迷惑を具体的に教えてください。

例えば、
アメリカの子分だから俺はこんなことで苦労した。
とか
こっちが親分だったら俺はこうできたのに。
という個人的な具体例をね。

早い話が
あんた個人が日本が子分であることで被った迷惑なんてないでしょ?
だったら別に子分だっていいんじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い回答ですね。
1ミリも刺さりませんでした。
あなたには、何も答えません。
文字通り『無駄』だと悟りましたので、悪しからず。

お礼日時:2022/07/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!