dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器ふくタオル
洗濯機で洗っている方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

洗濯機はダメです。

洗濯機の中はカビだらけ。
キッチン用の漂白剤でまな板やマグカップと一緒に付け置きして濯いで乾かします。

食器拭くタオル 「布巾(ふきん)」
    • good
    • 0

います‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

洗ってるよ。


おふくろ直伝。
食中毒を起こしたことは、数十年で一度もない。
    • good
    • 1

います

    • good
    • 0

タオルは使っていません。


キッチンペーパーで拭きます。
    • good
    • 0

手で洗っていたりする。

    • good
    • 0

一般衣類とは使う洗剤も違うので、シンクで手洗いしていますね。

    • good
    • 0

洗濯機で洗いますよ。


洗濯はほぼ下洗い(汗かいたものは水洗い、汚れたものは石鹸つけてもみ洗い)してから洗います。白いものと色物分けて洗うので白いものと一緒に洗う事が多いですが、タオル類まとめて洗うってときもあります。
    • good
    • 1

洗ってますけど、それが何か?


ただ基本的に、食器は拭かず「水切りザル」の立て置きます。
茶碗・汁椀は伏せて置いておけば、自然乾燥します。
我家の食器タオルはハンカチ程度のサイズです。
下着とは別の「10分コース」で洗います。
貴方が妄信するような不潔さは、拙宅では排除してるつもりです。
    • good
    • 1

不衛生だからな別で手洗い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!