dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扇風機は倒すと発火しますか?

A 回答 (6件)

しません。

    • good
    • 0

発火しません。



倒れると、万が一ですが、発火物がモーターに触れてしまうことが想定されます。

そこで、倒れるとモーターが止まるように、土台の下にプッシュ式の安全スイッチが出ていたり、モーターに温度ヒューズが設けてあって、異常発熱時に溶断するようになっております。

家電で、ファイヤーハザードは最も深刻な事故ですから、それを避けるように設計されています。
    • good
    • 0

ハッカーはありませんよ‼️(((・・;)

    • good
    • 0

かも 知れませんね

「扇風機について質問」の回答画像3
    • good
    • 1

自分の経験では発火しませんでしたが、勢いよく倒れると羽が折れて接着剤で修理してもガクンガクンとバランスを崩してもう使えません

    • good
    • 0

何かが入り込んで羽が止まったりしなければしません


あるとすれば倒れた時の衝撃で折れたりするとその時に中を通る導線の被服が破れてショートするとか...?倒れるってレベルじゃこんなことにはならないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!