プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日7月4日に南海トラフの地震が来るとTikTokで話題となっているみたいです。
この発信元は誰ですか?

A 回答 (2件)

絶対にこないです。


このような根拠ない話を拡散してるあなたも同罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震がくるか、こないかでは無く 誰が拡散させたか聞いてるんです。
質問文長く無いんですから日本語を理解して下さい。
むしろ絶対こないと言い切る貴方は、地震の専門家ですか?
何の根拠でこないんですか?

お礼日時:2022/07/03 21:18

「2022年7月4日に南海トラフ巨大地震が起きる」と話題になっているものは、概ね「2054年から来た未来人」を自称する人が2019年6月にtwitterへ投降したものが元ネタ。



【地震予知予言】「2022年7月4日に南海トラフ巨大地震」2054年から来た未来人、10万RTで画像公開へ! 2062年の未来人予言とも完全合致!
https://tocana.jp/2019/07/post_102627_entry.html

ほかの人がそういう話をしていたからという理由で話題にしている人もいるみたいだけど、そういうのも話の源流をたどっていけばたぶんこれに至るはず。

で、自称未来人の話って信用できると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブ見たりとか検索してみました。
怪しいです。
信憑性は低いでしょうね。
話題なってたんで、ネタ元が知りたかったです。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!