プロが教えるわが家の防犯対策術!

サハリン2で日本はロシアの恫喝?にどう対応するでしょうか(?_?)??

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ロシア中国の艦船が又日本近海をうろちょろしだしたぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ舐めてるなぁ‼️

      補足日時:2022/07/05 08:14

A 回答 (7件)

西側の一員として日本の対露経済制裁は当然と思いますが、悪人プーチンは自己反省もなく悪知恵ばかりです。

日本投資部分だけでも破壊して撤退したい気持ちは山々ですが、またもや臥薪嘗胆です。結果的には得意の遺憾砲だけでしょう。完全にプーチンに舐められています。
日本は性善説で中露に接して来ましたが、いい加減性悪説に目覚めるべきです。信用おけない中露が側にいる事を自覚し、エネルギーを含めて全ての面で中露依存度を下げるべきですネ。当面原発稼働を進め、電力費の高騰を防ぐだけと思います。悪人プーチンに負けられません。中露の軍艦が日本に挑発しだしていますが、程度の低い独裁国なので日本への侵略をしない保証はありませんね。中露が怯む位の防衛力増強を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

野党は防衛費倍増よりも、国民生活に直結する税金の使い方をしろ‼️と叫んでいるが、もし、ロシアや中国が侵攻して来たらどう防ぐの(?_?)??第二のウクライナになりたいの?外交努力で解決?ふざけたことを言うなよ‼️今まで自衛隊違憲論で来た共産党が、日本は自衛隊で守る‼️と手のひらを返すした志位委員長にはあきれ返る‼️( ノД`)…とにかく、プーチンとの我慢合戦‼️習近平もロシアへの輸出を大幅に減少させている‼️しかし、アメリカを始め欧州にもウクライナへの支援に対して温度差があるのも確か‼️ウクライナ復興には100兆円以上かかると言われている‼️日本は又調子に乗って莫大な金をだす必要はない‼️あくまでも国益を睨み、世界情勢を見渡しながらやるべきです‼️ウクライナは中国と仲良しだということも忘れるなよ‼️(´▽`)

お礼日時:2022/07/05 23:10

岸田政権は無能だと言う事です。

西欧諸国は、国益を見据えながらやっているのに、実際の行動と発言の嘘の見分けも、理解できないアホです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

プーチンや習近平はド狐、ド狸野郎だから、日本の外交へたな政治家では歯が立たない‼️( ノД`)…かつて安倍が北方領土を取り返すべく努めたが、プーチンに経済援助させられ、石ころ一つも返してくれなかった‼️( ノД`)…ロシア中国を完全に信用したらダメ‼️(ヾ(´・ω・`)うまく日本が利用するようにしないとね‼️(^◇^)

お礼日時:2022/07/05 09:46

政府としては何もできないでしょう。


ロシア側が儲ける話なのだから、報復はしてこない、手を出さないだろうとの、金銭尺度でしか物事を測れない典型的日本人的発想による失敗です。
イギリスのメジャーは、出資比率は日本企業よりも多いのに、サッサと撤退したのは賢明でした。
日本政府の外交交渉の稚拙さ、日本企業の政府の顔色を見ながらしか決断できない、政商であるがゆえに実行力の無さが露呈したと言えるでしょう。
日本は足りなくなる1割のLNGをどこから確保するか、奔走する必要があるでしょうし、それによって価格が上がるのをどこが負担吸収するかの問題になるでしょう。
しかし、これでサハリン2は技術屋と営業屋が抜けたプロジェクトになったようなものです。
ロシアだけで動かしたところで、施設は錆びつくだけでしょう。
ロシアにとっても大損になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

とにかく、過去にもロシアに投資して大損した‼️苦い経験あるから、日本は二度とロシアに投資すべきではないよね‼️信用出来ない‼️歴史上からも日ソ不可侵条約を平気で破って侵略してきた下道だからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/07/05 08:06

岸田さんですから、何もしないと


思います。

無手勝流。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

今回は日本としては米欧に追随するしか選択の余地はなかった‼️と思うね❗米欧諸国と足並みを揃えて何とかやって行くしかない‼️この選択は誤ってなかった‼️と思う‼️日本はG7のメンバーだしね‼️

お礼日時:2022/07/05 08:11

ゴチャゴチャ文句を言うでしょうが、結局ギブアップです。



アメリカも助けてくれません。

さて、世界の国々の中で日本を助けてくれる国があるでしょうか。

これまでの外交が試されますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

やはり、独裁国家に投資すべきではないよね‼️( ;゚皿゚)ノシ莫大な投資した日本商社は大損するかも知れない‼️?( ノД`)…プラントは完成しているのだから、中国が飛び付くよ‼️プーチンは日本にかなりの譲歩を要求してくるのは必至だ‼️( ;゚皿゚)ノシさて、岸田内閣はどうするかな(?_?)??

お礼日時:2022/07/04 23:57

また、かっこつけてバカな事を言わない事を祈るだけです。


政府与党には期待できそうもないので、そろそろ、外務省辺りに本気の外交力を発揮して貰いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

日本はなにせ燃料がないからね‼️( ノД`)…ロシアからの輸入量は3%らしいが‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/05 00:00

遺憾であることを検討することを検討いたします、ですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!