プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然ってどういう意味なんですか?
陰で言うあの人天然だよねは悪口ですよね?

A 回答 (4件)

ちょっと抜けてる人というイメージがあります。


悪口というか、、「話が通用しない」とかフワッとしてるというか、、頼りない感じと思います。
良いとか悪いとかではなく、そういう人そういう人という事を言っているのではないでしょうか。話の通用しない度合いが酷く、悪い方向へ行けば悪口になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たしかに私が人のことをあの人天然だなと感じるときって、良い悪いじゃなくて、そういう人だと思っていることが、わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 09:57

天然=無知ですね。


遠回りに『お馬鹿』と言われているようなものですよ。

私 よく 天然って言われるのー!って喜んでいる人がいますけど・・・やっぱ『お馬鹿』なんだなぁって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…無知なのか

お礼日時:2022/07/18 09:57

・天然ってどういう意味なんですか?



簡単にわかりやすく言えば、ボケですよ。
漫才のボケ役のひといますよね。
あんな感じが普段からそうなっているひとということです。

・陰で言うあの人天然だよねは悪口ですよね?

良い意味で使われる場合もありますが、
確かに悪い意味で使う場合の方が若干多いですね。
つまり、その状況にもよって変わり一概には言えませんが、
大抵は悪口と言えるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーたしかに、、分かりやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 09:58

そうです。

悪口です。
本人の前で言うのも悪口です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに悪口をポンポン言ってるのか…
それならバカだよねっていわれるほうがましですね。

お礼日時:2022/07/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!