電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校祭が終わったら打ち上げで焼き肉を食べに行くんですが、行った方が良いのでしょうか?
正直面倒な僕と行きたいの僕の半々ですね。
やっぱり行かないと嫌われますかねw
特に理由もないのに行かないとなると?

A 回答 (5件)

自由だ!


でも、
周囲の反応が気になるタイプなら行っとこう。
協調性がないとか思われるし、あの時さ~って会話に入れなくなるからね。
    • good
    • 0

私は親が厳しくて高校時代一回も打ち上げに参加することができませんでした。


特に高2のクラスはすごく仲良くて私以外全員出席するほどで、、、
でもみんな気を使ってくれて集合写真に合成してくれたり、打ち上げであったエピソードを話して思い出を共有してくれたり!

行けなかった私からすれば打ち上げも大事な思い出の一つだと思うので、少しでも行きたい気持ちと時間とお金があるのなら行くといいと思います!
行ったら行ったできっと普段あまり話さない人と話せるかもしれないし、飽きたらお肉に没頭すればいいのです!笑
また行かなかったからと言って「あいつさぁ」とかなるような人は心の狭い子供だから、と気にするべきでないですよ。

まずはどのくらいの参加率なのか様子を見てみるのもいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

じゃあ、理由作ればいいじゃん。

生涯で学校祭の打ち上げなんて生涯にそんなないわけだから、大袈裟な理由でいいと思うよ。
これが、いつもある飲み会だと、大袈裟な理由より、軽めの理由の方がいいけどね。
    • good
    • 0

大人になると、飲み会という名にかわり、集まりはあります。




特に、新人の頃の誘いを断ると、
「積極性・協調性の無いヤツ」という印象を与えますが、
同じような印象を与える可能性はあると思います。


行った所で馴染めるかどうか…や、楽しいかどうか…は、
自分にもよるし、
その時々で変わったりもしますので、難しい所ですが、

行かずに嫌われる可能性があり、それが嫌だと思う部分があるのなら、
行っといた方が良いと思います。

仮に、行かずして嫌われた場合、
あなたに、それを「受け止める余裕や覚悟があるかどうか」の問題でしょう。


ま、そういうのを何回か経験する事で、
自分は、そういう場が「楽しいタイプ」か「否か」を判断できる様になりますから。
    • good
    • 0

何も予定がないなら行っといた方がいいと思うよ。


行ったら行ったで楽しいと思うし。
嫌われたとしたらそれまでのクラスだったと思って割り切ることが大切。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!