電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親と二人暮らしです 生活は困りませんがこのままでいいのか最近悩みます 彼女もいませんし風俗とキャバクラと競馬が楽しみです周りから良い人優しい人と言われます メタボですこのままでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのままではまずいかもしれませんね。



お母上が健康であれば何も言うことはないのでしょうが、やはりそこはあなたより20~30くらいは歳をとっているので、あなたが自分のことと共に、母親のことにも気を配るべきでしょう。

自分のことが自分で諸々出来るうちは問題ありません。
出来なくなってあなたの手が必要(介護)になったら、あなたもノホホンと風俗/キャバクラ通いと競馬だけの日々ではいられませんから。

あなたのメタボ対策同様、母親の足腰も衰えないように散歩や軽い運動など、日常生活でお母上をサポートしてあげて下さい。

あとは順番で言えば、母親の方が確実に先に逝く訳ですから、今のうちにあなた自身が一人暮らしになった時の生活設計を考えおいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

スポーツクラブに入ってみたら?

    • good
    • 0

地域の活動に顔を出してみる

    • good
    • 1

はい、頑張るより諦める年齢です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!