アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から専門学校に通っています。
4月に一人の女の子と帰り道が一緒だったのでたまに帰ってたのですが、自分にだけ明らかに態度が冷たかったり仲良くしようとするそぶりがなくて、その時はそれに腹が立ってしまい、勢いでインスタのフォローを解除しました。
それに相手も気づき、それから話すことは無くなりました。

相手の子は他の二人のこと仲がいいです。
その中の一人は、私の席の前の子だったのでよく話をしてましたが、
私と仲が悪くなった子がおそらく悪口を言ってその子も話してくれなくなりました。

フォローを外した自分が悪かったとは思ってますが、
みんなにそれを言いふらし悪口を言い、どんどん伝染して嫌われていったらどうしよう…と悩んでます。

それを知らない子は、明るく話しかけてくれますが、
もし仲の悪い子が何かを言ったら、クラス全員から嫌われるような気がします。

フォロー解除したのはもう4月のことなので、
今は、その子を別に嫌いなわけじゃないし、というかお互いのことをよく知らないわけで、嫌いようもないし、ただ仲があまり良く無くなってしまったことは改善できたら改善したいし、
素直にちゃんと謝るべきか放置しとくか。

どうしたらいいですかね?

A 回答 (1件)

逆に考えましょう。

そんな友達と仲良くなっても陰口ばかりで楽しいわけないです。
まあ世の中には陰口を言うのが好きな人もいますが、そんな地雷と仲良くならなくて良かった、と。
話してくれなくなった子もそういう人間だったってことです、類は友を呼ぶ。
それか他人の言ったことを全て信じて、自分で何も考える頭がないタイプです。

世の中には大して話してないのに嫌う人が偶にいるので、そういう人とだったと考えましょう。

仲が悪くなることで、クラス全体からいじめられそうなら、表面上仲良くしても良いですが、そうでないなら別に無理に改善する必要はないです。
別に全人類と仲良くなる必要はないわけですから。
    • 1