電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年後に会社が廃業して無くなります。
1年後に失業したら会社都合退職になりますし、退職金が100万円多くしてくれます。
1年経っても転職先が見つからなかったら 自殺するしかないでしょうか?
(55歳・男)

A 回答 (5件)

生活保護があるじゃん

    • good
    • 0

>1年後に失業したら会社都合退職になりますし、退職金が100万円多くしてくれます。



この後にハローワークに行って失業手続きしたら廃業の為だから1ヶ月で失業保険が下りるのではないですか...330日分給付
    • good
    • 1

ワタクシ、1年以上無職の期間が有りましたが死ぬべきだったでしょうか?w


貯金300万が年金やら年金やらで溶けました
見つからなかったら生活保護受けてください
    • good
    • 0

まずは正社員でなければバイトがあるわけですよ。


あなたがやる気があればバイトは必ず見つかります。
ですので、収入は確保できるます。
あとは何を理由にあの世に逝きたいと?
自らあの世に逝きたいのかな?
もっと逞しくなりなさいよ。
逞しくなってつらくてもたのしいことはあるよ。
落胆しないで、頑張って。
    • good
    • 2

一年後ならまだ失業保険もらえば生き延びれるでしょ


その間に決まればいいのだから
当座を凌ぐだけならバイトもできるし 死ななくて良い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!