限定しりとり

悩んでいます
自分の性格を変えたいです

現在、真面目な性格です。
あまり物事を受け流すことが得意ではありません。
この性格に疲れました

なんとかなるやろう、あまり気にせずいこうみたいな考え方になりたいです。


どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

俺もそんなこと思ったよ。


こんな性格だからダメなんだって。
そして、変えようとしたよ。
でも、変われなかった。
大事なことは、自分にないものを求めないこと。
受け流そうとしているの。
そんなことを考えていると、尚更受け流せないよ。
大事なことは、今に集中すること。
集中すれば、何も入ってこないから。
でも、完全に集中することなんてありえないよね。
でも、それでいいんだよ。
完全であろうとするから、小さなことが気になるんだよ。
そのままでいいんだ。
嫌なことがあれば、改善に向けて向かっていくか、
それとも別のことを考えて考えないようにするか。
それでも、気になるよね、当然だよ、本当に気にならなくなったら
痴呆症だよ。
    • good
    • 0

性格を変えたいのですよね。

ストレスもそうなんですがなくそうとしたりすると、余計辛くなります。ストレスは、「ストレスには勝てない」と思うとスーッと楽になります。性格は、あまりこだわると疲れます。性格というのは日々、毎秒で変わっているそうです。なので考えなくても、変わっています。安心してください。 心理学者の植木理恵さんのYouTubeチャンネルをご覧になってみてください。私が言ったことより分かりやすいと思います。
    • good
    • 1

劇団員に応募する

    • good
    • 0

>なんとかなるやろう、あまり気にせずいこう


本当に地でこういう思考で人生を歩むようになったら終わりですよ

何とかするための方法を探る、気にして進む、だからこそ正解を導き出せるんだから
現状、物事を上手に進めれないのは、例えば単に世間をあまり知らないとか、知識が足りないとか、繰り返しの経験が足りない、予測が出来ていないからかもしれない
もっと色々なことを勉強し、実行する方法を学びましょう
    • good
    • 0

世の中は、


自分を中心に回ってはいません。

って考えたら、
肩の荷が軽く成ります。
スイスイスーダラダッタ
スラスラスイスイスイ〜♪
    • good
    • 3

人の性格は変えることは出来ませんが、考え方は変えることが出来ますよ。

    • good
    • 0

性格だから仕方ない。

(無理)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!