アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

178センチ73キロは肥満気味ですか?筋肉質ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 体重計の体脂肪率はあてになりますか?

      補足日時:2022/07/06 20:42

A 回答 (8件)

No.1です。


失礼計算間違えてました。
まだ多少余裕はあります。肥満入口まであと一歩分余裕ありという感じです。
何れにしてもお気をつけて^^;。
    • good
    • 0

体脂肪率は結構ブレますが毎日計測し、トレーニング前や後に測ると感覚が掴めてくると思います。



また筋トレによる負荷やパンプにも影響します。

トレーニングの強度や疲労度も加味すると良いと思います。

なお貴方の体重は標準もしくは隠れ肥満くらいはあるかもしれません。

筋肉がない自覚があるなら尚更です
    • good
    • 0

まぁ機種によって多少の違いは出る。


なので一機種で継続的に測るのがよいでしょうね。いずれにしても20%前後で推移しているなら問題は無い。No.6さんの言うように30%越えは如何なものかと思います。
    • good
    • 0

体脂肪率によるね。


30%超えてるなら隠れ肥満です。
    • good
    • 0

肥満気味とまでは・・・、多分。


俗にいう中肉中背っていうやつじゃないですかね。
    • good
    • 0

BMI上はギリギリ肥満ではありませんね。


でも決してスリムではない。肥満の入り口に片脚入った状態です。
お気をつけて^^;。
    • good
    • 0

178cmの標準体重は男女共通、成人で、69.7kg。


痩せで58.6kg。肥満は79.2kgらしいです。
なので、普通なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

身長と体重よりも、スタイルがどうかのほうが重要。

肉の付き方はみんな違います。
個人的には、例え痩せていても、背中が丸まってたり、歩き方が汚い人は嫌だなぁ。
ちなみに姿勢のキレイな人って、変な太り方はしにくいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています