プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居の息子についてです。

就職して
仕事には行ってますが
帰りは友達と遊んで夜遅く帰り家のルールは守りません。

同居のルールはあると思うのですがいえことも聞きません。
腹が立って
息子の世話を一切辞めようと思うのですがこういった場合皆さんはどう対処されますか?

質問者からの補足コメント

  • 同居していると最低限のルールは存在すると思います。
    ご飯のこと洗濯のこと帰宅時間のことお風呂のことなどなどどこまでするべきか。
    どこからどこまで線引きしていいものか、、
    悩みます。

    夜中、帰ってこられるとやはり目を覚ましてしまいますからね。
    心配もするし
    社会人だからといって同居していたら気にかかることは多いと思います。

      補足日時:2022/07/07 00:58

A 回答 (6件)

独立している息子の世話など見る必要がないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に生活してたら難しいところもあります。
なるべく放っておこうとおもいました。

お礼日時:2022/07/17 23:22

仕事に行ってる、、、ということは、息子さんは



社会人ですよね。

独り立ちさせたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独り立ちもなかなか難しいです。

お礼日時:2022/07/17 23:21

多分ママに甘えてるんではないでしょうか…


一度痛い目に合わせてみてもいいかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、何もしないでおこうと思います。

お礼日時:2022/07/17 23:20

もう社会人になっているのなら帰宅時間にルールは必要ないと思います、


遅くまで遊んで翌日の仕事に支障が出ても自己責任です、親が関わる必要はない。

門限は学生までで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰ってくるのはいいのですが、ご飯やお風呂の支度など困ることもあります。
ルールってどこまでなのかと悩みます。

お礼日時:2022/07/17 23:19

金がなくなってきっり、大きな問題をかかえたら、息子は家のルール時間で帰ってくると、確証しております。



金もあり、問題もなしなので、ええじゃないですかね。高校生じゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らすにあたってルールは守って欲しいです。

お礼日時:2022/07/17 23:18

甘えているでしょう。


全て、やらないと決めてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し合いも偉そうに言うのでできなくて、、腹が立ちます。
放ってみようかと思いました。

お礼日時:2022/07/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!