dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たかが駅の階段ぐらいです。
コロナ禍で運動不足過ぎました。

どう鍛え直せば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

椅子の背もたれやテーブルを掴んで片足ずつ大きく上げるようにすれば股関節付近の動きが良くなる。


上りはエスカレータではなく階段を使う。下りは膝に負担が増えるためエスカレータで良い。
    • good
    • 0

できるだけエレベーターやエスカレーターを避けて階段を使うなど、少しずつ慣れていくしかないかな…と思いますが、ただでさえこのところ急激に暑くなってしんどいので、ゆっくり歩く量など増やしてみられたらいいかな、と思います♪



こまめに水分補給なさって下さいね(^^)
    • good
    • 0

在宅ワークはほんと歩きませんね。


最初の500mが辛いです。
出社しておれば、
トイレに行くのも含め
何やかや歩きます。
万歩計やアプリで
10000歩/日は達成しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



スクワット・つま先立ち・家の階段で上り下り。

涼しくなったら散歩やランニング。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!