プロが教えるわが家の防犯対策術!

修繕積立金がない部屋とある部屋があります。
これはなんでだと思いますか?下記のマンションについて

https://www.mansion-note.com/mansion/1465558/hou …

A 回答 (2件)

築45年余のマンションで、「修繕積立金なし」とのことですか。



マンションとかは、建設後10~15年ごとに「大規模修繕行為」が発生するのが常識。
なので、建設後、いままで「大規模修繕」についてはどうしていたんだろうね。
全くやっていなかったのかな。

いずれにしても、マンションの老朽化に伴い、必然的に修繕すべき箇所が多数発生するだろうし、「大規模修繕行為」を行っていないマンションの価値はかなり下落するはず。

個人的な意見として申し上げれば、
わたくしなら、そのようなマンションは絶対に買いませんね。
    • good
    • 0

最初から建て替えの気が無いマンション

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!