電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元総理の安倍信仰について
これで自民党が圧勝するという戦略なのか?自民党の作戦か?

A 回答 (9件)

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭をつぎこんで破産した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
------
今回の事件は、選挙運動期間中の蛮行であり、あってはならないことですから、この事件によって投票に影響が出てはいけないのです.もしも選挙結果に影響が出てしまえば、それは加害者の思うツボになってしまいます.
なお、各種世論調査での当落予想は信頼できないと思います.
たとえば2016年のアメリカ大統領選では大半の世論調査結果に反してトランプ氏が勝利したのです.

報道の敗北、トランプの勝利 「世論調査」はなぜ外れた? | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/articles/2016/11/10/26723. …

まさかの「トランプ氏当選」で面目丸つぶれのデータサイエンティスト、米大統領選の予想はなぜ外れた?:原因分析で見えてきたこと(1/2 ページ) - TechTargetジャパン データ分析
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1611/30 …
    • good
    • 1

あんたが精薄型逝かれ左翼である事に疑問符は要らないわ。


それにしても戦略、作戦て何?
あんた、生きてる事が恥ずかしくないの?
脊髄反射で長々と妄言を書き込んで来た変質者も同類よ。

恥を知りなさい、恥を!!
    • good
    • 0

そうね


弔い選挙になり
どうしても緊急事態条項にもっていくんでしょう
    • good
    • 1

どこまでも捻くれた考えをもってんのじゃ。

今は、詮索などなしで、おとなしく凶弾の犠牲となった安倍さんの冥福を祈る日じゃ。49日が過ぎてからの質問やんけ。
    • good
    • 0

頭の悪い若者がみんな自民党の支持してるんだもんなぁ

    • good
    • 0

ありません。

安倍晋三元首相は戦略ある方です。現実直視の議論に注力なさり、政治力と並びに、リーダーシップで憲法改正・安全保障のタブーを無くされました。又、安保法制を策定なさいました。真っ先に、岸田首相並びに、新議員がその意思を達成すると思います。
    • good
    • 0

戦略ではなく偶然の出来事であるが、これで確実に圧勝しますね。

    • good
    • 1

そんな戦略とか作戦ではないですが、安倍元首相の悲願ともいえる憲法改正をここで一気に実現してほしいものです。

安倍元首相は日本の守護神となって憲法改正と真に独立し対等外交のできる日本を実現してくれるでしょう。
    • good
    • 1

無いとは言い切れない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!