アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぇ、教えて?

A 回答 (5件)

工業所有権法については得意といえば得意です。

そもそも話題に出ないが。
    • 1

図形、物理、生物、古典、文法で百点を取ったことがあります(図形、物理、古典、文法は3回、生物は1回)。

副教科なら美術と家庭科ですかね(家庭科は常にオール10、美術は1回を除き常にオール10)。
少ないですかね(汗)(笑)。社会科と英語などの暗記系は少し苦手なんです(地理は最低点が85点、歴史は88点、英語はなんと70点台...)。
あと、運動神経もクソです(通知表は最低7、最高でも9です.........)
    • 0

海外移住、海外就職、英語学習

• 0

歴史、観光 珈琲 紅茶 そらんじて語れるのは桂女の歴史

• 0

絵を描くので、画材とか画家の名前とかがあれこれ出てくる話題だと割とノリが良いですね。

でも普段の会話では、あんまり出ませんし、口で喋るよりも絵を見せた方が早いよな、と思えばその場で少し絵を描いたりしながら話すことがあります。絵が苦手な人は、ちょっとした図解や簡単なイラストを自分で描けないので、説明が分かりやすいとか、可愛いイラスト付きで話してもらえると楽しい、と喜んでくれやすいです。

日常的には、絵画と同じ視覚表現系という意味で、ファッションの話とかインテリアの話は好きですし、相手が知りたい情報や、相手が喜ぶような話をピンポイントで出せることが多いですね。
    • 0