プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリナミン飲んでたら、肩こりとれますか?

質問者からの補足コメント

  • アリナミンと葛根湯を飲んでたら、体のだる重さがなくなりました

      補足日時:2022/07/10 08:55

A 回答 (8件)

今日服用して明日には症状が消えるというものでは無いです。

半月とか一ヶ月とか長期に服用したら、「そういえば最近肩がよくなった」と感じることはあるかもしれないというレベルのものです。ビタミン剤ですからね<>
    • good
    • 0

人によるとしか。



そもそも肩こりの原因は一つではありません。

血行不良によるもの、筋肉の硬直によるもの、骨格の歪みによるもの。

後者二つが飲み薬で治るはずが有りません
    • good
    • 0

『血』は『赤い』です。


では、ここに『赤い』ものがあったら、それは『血』でしょうか?
答えは何とも言えませんよね。

『赤い』ものには『血』以外のものもあるからです。

最初の行は、『血』は『赤い(物のひとつ)』、と言うのが正しいのです。
なので、2行目は、『赤い』ものは『血(の可能性はある)』です。

それと同じです。

肩こりの原因はかなり多様です。
その内のいくつかがアリナミンが補充する栄養素で改善されるようです。

つまり、『アリナミン』は『(ある種の)肩こりには効きます』。
なので、『肩こり』に『アリナミンは(効く可能性はある)』です。

あなたの肩こりの原因次第と言うことですね。

アリナミンが聞くタイプの肩こりならアリナミンは効くでしょう。
あなたの肩こりに何が効くかは専門の医師などに相談するのが最も早道でしょう。
    • good
    • 0

アリナミンとかも良いですが、肩こりをとるなら少し肩や甲骨を動かす運動をしたり、腕から肩まわりをさするとかなり改善されます。

日に何度か、思い出したときにでも試してみてください。
激しい運動でもなく自分で手が届く範囲で大丈夫なのでお金もかからず良いですよ。
    • good
    • 0

気休めです、マッサージ行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージは高いから行けません

お礼日時:2022/07/10 09:14

取れるまで毎日飲んでもらいたいってのが目的じゃないかな?


効果のほどは個人差でしょうけど。
    • good
    • 0

取れません。

片剥がしストレッチのほうが効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方は?

お礼日時:2022/07/10 10:46

少なくともメンタル的には効果あるのでは?飲んだから頑張るぞ!がんばれるぞ!みたいな。

私はだめですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!