プロが教えるわが家の防犯対策術!

右のうなじあたりにコリコリしたものがあります。触った感じは1センチ行かないくらいだと思います。動きません。痛みはないです。きずいたのは何年も前です。最近になって不安になってきました。病院に行った方がいいでしょうか

A 回答 (7件)

気付いたのが何年も前からであり、現在も状態に大きな変化


が無い場合は、悪性のものでは無く良性と考えるのが妥当で
しょう。

その辺り(うなじ等)に出来る良性腫瘍としては、脂肪種が
考えられます。

悪性リンパ腫はリンパ節が多く集まっている部位、首(顎の
下や、耳の後ろなど)や鼠径部(足の付け根)、脇の下など
が好発部位であり、うなじは該当しません。
    • good
    • 1

首の腱

    • good
    • 0

局所麻酔でしたよ。

    • good
    • 0

悪性の可能性は低いと思いますが、そうでないと確認するためにも摘出した方が良いですよ。


手術といっても大して痛くもなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身麻酔ですか?

お礼日時:2022/07/10 14:37

掛かりつけ医にて一度確認又は検査を受けてみたら。

    • good
    • 0

何才


体格は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21 普通

お礼日時:2022/07/10 12:59

恐らく脂肪腫ではないでしょうか。


私も時々出来まずが、自然に消えることが多いです。
でも一度首の前側にピーナッツぐらいの大きさのが出来て消えないため、形成外科で切ってもらったことが有ります。
何年も我慢せず病院に行った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪性リンパ腫とかやばいやつではないすかね

お礼日時:2022/07/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!