アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンバン200をヤフオクで購入して乗って帰ってきました、5速なのにやっと3速しか入らない家に着いて3日動かさずエンジンもかけないで、ちょっとかけようと思いセル回らないんですけど何が悪いのか分かりません、バッテリーは新しいのに変えてもダメでした

A 回答 (5件)

自分でメンテしてきたバイクでない場合、


最初にキルスイッチ、
次にガソリンが入っていないかまず確認。
点火もみておく。
これで、7割は解決。

これ以上はなんぞのバイクの
エンジンのトラブルシューティングを参考に
初めから飛ばさず確認していけば
すくなくとも
3日前の状態にはなるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 15:52

まずは、ヤフオクで購入したバイクは、


レストア前提の心構えが必要ですね。
どこか、必ず直す所がある。
たいていの出品者は、「走る・曲がる・止まるは問題ない」と
書いてますけれどね。

さて、ギヤが3速までしか入らないという時点で、
ミッション系がどこかおかしいわけで、
エンジンがかからないのも、それの影響かと。
ギヤがニュートラルに入ってないとかからない、ギヤが入っていたら、クラッチを握らないとセルが回らない、ですよね。
ギヤBOXの中で、その辺の系統がおかしくなってる気がします。

エンジンオイル交換をして、ギヤのあたりの清掃とかして、
クラッチ調整しても、変わらなければ、開けてみるしかないでしょう。

自分でやるのは、ハードル高いので、
バイク屋さんかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/07/10 19:30

>何が悪いのか分かりません


ヤフオクの個人売買で買ったことが悪。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/11 06:44

医者に行って、おなかが痛いんです。


これだけで診断・治療してくれといているのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 10:22

安物買いの銭失い



自分でメンテできないのに個人売買で購入するとありがちですよね
店頭価格は保証されてる金額なので、ヤフオクの金額はその価値しかない
という事です

おそらく焼き付きおこしてると思われるのでエンジン交換になります
エンジンオイルが足りなくてミッションギヤの入りが悪いまま走行してしまい焼き付いた
という流れかと思います
売り手・買い手がプロならばそういう抜かりは無かったハズです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!