dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ人共は日本人の苦しみ(ロシアとの貿易が満足にできないこと)に気づいていますか?

A 回答 (8件)

ウクライナ全土に無差別にミサイルを撃ち込み殺人中のロシア、ロシア軍・親ロシア派軍を国外に追出すまでウクライナは全力で防戦中。

一番苦しんでいるのはウクライナ国民。日本にも感謝しているから大統領は謝辞は述べられた。今時、悪の枢軸ロシアと貿易したいとは珍しい。サハリン2でも国家間の約束を反故にしている信頼おけない国ロシアを世界に知らしめた。ロシアとは関わらないのが一番。ロシア・プーチン一人が起こしたウクライナ侵略戦争で世界が迷惑している。早くウクライナがロシア軍・親ロシア派軍を国外に撃退し戦争が終わる事を祈るだけですな
    • good
    • 4

ロシアと貿易したい人が、いたとは知らなかった。


ロシアとは、仲良くしてほしくない、とは、思っているけど。
他にないのかなぁ。長期政権の国とは、あまり付き合わないほうが
良いのでは、ないかな。ロシア、中国、北朝鮮。
    • good
    • 3

今のウクライナ人は、仮に、ゼレンスキーが悪い、プーチンが正しいと思っていても、それをSNSなどで公表するだけで捕まってしまう、今のロシアよりもさらに個人の声が出せない国になってるので、そういう事(全部ゼレンスキーが元凶だと言う点)を理解していても、誰も何も言えないと思われます。



ウクライナはロシアに協力する「裏切り者」を探し出す
    • good
    • 2

ウクライナ人はとりあえず自国のことで精一杯でしょう。

    • good
    • 3

元々同じ国の中での内戦ですが


そのやり方が尋常ではないとNATOが主張してて
ロシアではロシアとウクライナの問題だと主張してます
暴力で支配するのは絶対だめですが
そもそもウクライナとロシアの事情ですので本来は他国が関わるのがまずい
日本も負ける戦争を続けて国民が膨大に被害を受けて敗北して降参しましたが他国が応援しなければとっくの昔に降参して被害が少なかったはず
ウクライナに武器などを支援するほど戦いが続くのであって被害者の数に比例しててどうやって終わるかの検討をゼレンスキーに判断させるべき
未だに最新兵器があればとか言ってるけど
戦争してるのはあんたではなくて兵士であって犠牲者は市民ってのを
もう少し考えるべきだし世界全体の穀物の需要とかも頭に入れるべき
心情による戦争したいならお前が戦車にのれといいたい
    • good
    • 1

早く、ロシアプースケが、侵略戦争を止めクリミアドンバスから、四の五の言わずシベリアツンドラに完全撤退したら、解決します!

    • good
    • 4

ロシア擁護のための記述だから、どーしても無理に出てくるね。


日本が望む「ロシアとの貿易」は「弱体化したロシアの物産を異常な安値で買い叩くこと」です。

日本としては、「ロシアが撤兵、敗戦する。→ロシアは金が必要となるので、ロシアが投売りする」を望みます。ロシアの資産、資源を安く喰い散らかされること、これがロシアが今回犯した暴挙のツケです。中途半端に撤兵してお終いなんて許しません。
    • good
    • 3

ロシアがウクライナを侵略することを止めれば良いだけ。



悪いのはロシアで、ウクライナは被害者。

でも、あなたの質問の仕方は、

侵略されてるウクライナの方が悪いように質問してるが、

私の質問の読み間違い?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!