アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで働いていない人の光熱費(電気、水道、ガス)は1ヶ月いくら位かかりますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

いま自宅24時間警備


電気1万では収まらないわ
    • good
    • 1

いろいろやね??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

人によって違う。


節電節水節約を考えなければ3万円以上。ほぼ1日いるんですから。電気代が一番かかります。
    • good
    • 1

◎電気


3,500〜10,000円
エアコン使用の有無で、大きく変わる。

◎ガス
今は風呂を毎日溜めても3,500〜5,000円
ガスは、ガス会社によって大きく違う。過去は、シャワーだけにしても、8,000円かかった。当然、風呂を溜めると、10,000円を越す。

◎水道
1800円くらい。
    • good
    • 2

働いていないと、家での巣ごもりになります。

地域により異なりますが、働いている時の1.5倍かかると考えてください。
    • good
    • 1

1万5千円まででしょう。

 節約したら 1万円以下になるでしょう。 5千円以下は厳しいかな?
健康第一ですし。 自炊も節約になります。

エアコンを日中どれくらいオンにしているか。扇風機と共用されると28℃でも過ごせます。
うちわもありです。

古い冷蔵庫も意外と 電気代がかかるようです。 大容量の冷蔵庫は特にです。24時間稼動してますので。

風呂もシャワーを併用し バスタブに入る場合は残り湯を洗濯にまわします。

モールや図書館などエアコンが効いている場所ですごすのもOK!トイレの水道代も節約できます。
おにぎりなど軽く持参して フードコートで食べるとか。

腹八分目 睡眠不足にならないように 水分補給 熱中症にお気を付けて 図書館や本屋さんで世界を広げ 朝一番のすがすがしい空気の公園でラジオ体操でもして健康的に過ごしましょう。

over
    • good
    • 1

だいたい2万もあればおさまるんじゃないでしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!