プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で。
入社して、まだ数ヶ月しか経っておらず、まだまだ分からないことも多い中、「分からなければ聞いてくれればいいから」と言われている職場において。

その状況が、どういうことなのか分からず、でも明らかに何かトラブっているのが分かり、どう対処したらいいか、一体何が起きているのか、その辺りを聞こうと上司に報告をするも、

上司「へえ。それで?」
私「いや、一体何が起きているのでしょうか」
上司「何が起きてるの??」
私「それが分からないため、お聞きしています」
上司「何が起きてるの?どうしたらいいの?」
私「何が起きているのかが分からないため、どうしたらいいものか判断できず、こうして相談と報告に来ました」
上司「で、どうしたらいいの??」

酷くないですか?
こういった対応は、今まで一度もやったことはなく、いつも正社員の上司もしくは他の社員さん(私は非正規)がされていたんです。

この上司の受け答え、どう思いますか?

A 回答 (2件)

バカ上司ですね。

本当はその人もわからないんじゃないでしょうか。
「いや、私まだ日が浅いですからご意見お伺いしているのですけど。私が勝手に進めて失敗したらいけませんよね。そうですよね?」くらいのものですね。転職も視野にいれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>「いや、私まだ日が浅いですからご意見お伺いしているのですけど。私が勝手に進めて失敗したらいけませんよね。そうですよね?」

こうして冷静に対処できるようになりたいものです。

実は、過去に4ヶ月有期雇用で勤め、契約満了で辞めた後、こういうことが過去にもあったため、それが嫌で復職を拒否していたのですが、頼むから戻ってきてくれ!と懇願され続け、渋々戻った3日目のことだったんです。

ざけんな(怒)!!!と思い、一週間で辞めてやりました。
人をバカにするにも程がある。
せっかくフルタイム&週5で戻ってやったのに、ふざけんな!と。

まあ、どんな職場か知っていながら、戻った私も悪いんですけどね…
ふー!
共感していただけて、少しガス抜きができました。

職選びは、本当に慎重にすべきですね。

無能な上司  非正規から正社員になるチャンスです。

新人を育てる環境がない会社ですね。時間もお金も余裕がない。

トラブルをバンバン解決して 実績を残して、出世してください。

上司の相談役になるくらい 仕事を理解していきましょう。
    • 0