電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が国民が税負担100%になるのはいつでしょうか?

A 回答 (10件)

日本が真正の共産主義国家になったときです。


収入は国庫に全額没収されますので、税負担100%です。
生活必需品は国から配給。衣服も国家から配給。住宅も国営住宅を無償で配給されます。
    • good
    • 0

根本的な誤解があります。



税金100%なら、お金がある必要がなくなります。
税金は基本的に儲けたり、移動するお金にかかってきますからね。

それを全部納税するなら、お金の意味はなくなります。

それで社会が成り立つとしたら、お金がない社会。
究極の共産主義社会でしょう。

みんなが社会のために労働し、分かち合い衣食住を満たせる社会です。
そういった理想の社会を実現しようとすれば、
その社会を構成する人々の思想が統一し、コントロールされる必要が
あるのです。

地球では西側に相対する社会にはそういった思想が根本にはあるのです。

全てに満たされている世の中が実現できるなら、そういった理想郷は
作れるとは思います。

ただのたわごとですけれども。
    • good
    • 0

税金は社会への資金流通量のコントロールのために増税や減税が行われる側面があり、戦後まもなくと現在では負担額が変わっています。


ただ、バブル崩壊以降給与水準が上がっていないのに一部では税金が上がっていることや富裕層の負担税率が低くなっていることがあります。
難しい点は、増税すると還付税も高くなるため、所得が多い人が控除適用すると戻る還付税も高くなるため、節税効果を高めてしまう側面がある点です。
100%税という事はあり得ないと思いますが、還付対象となると100%還付になるため、税負担0円なんてことになり、事務処理の手間が多くなります。
    • good
    • 0

嵐が湧いてますね。



「税負担」は国会で普通に答弁されている日本語なのに、なんで「なんの税?」なんて気持ち悪い回答があるのか意味不明です。

もうそういう無能回答は片っ端からブロックでいいと思います。
日本語がわかっていない人に回答件はないでしょう。
    • good
    • 0

一人の狂気的な独裁者が現れた時。


狂気的ですから、憲法も各種法律も手続きに従わず勝手に変える。
まっ、非現実的な事ですが全く無いとは言い切れないでしょうね。
「一寸先は闇」とも言いますし。
    • good
    • 0

ブロックしてないぞ!


ブロックボタン押せば!
    • good
    • 1

「日本が国民が税負担100%になる」と言うこと自体が、なんのこっちゃさっぱりわからん。

    • good
    • 0

何の税? 間接税? 直接税?



ピンポイントで聞かなきゃ答えも出ないぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前ブロックな。

お礼日時:2022/07/11 09:33

今が48.0%なので、No.1の人は嘘を言っています。



200%はないと思いますが、100%はなんらかの形で実現していくんじゃないですかね。40年後とか。少なくとも今の20代〜30代が年金貰える頃には全く違う体制になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷国家爆誕ですね。

お礼日時:2022/07/11 09:14

ここまではいかないと思います。

最大国民の税負担は2~3割ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税19%なったら余裕で超えないですか?

お礼日時:2022/07/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!