プロが教えるわが家の防犯対策術!

診療情報提供書と紹介状の違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

一枚ってことはありませんし、同じじゃありません。


私が以前頂いた診療情報提供書は分厚い封筒に入って画像のCD迄ありました。
紹介状は一枚物もあります。
https://www.kansaih.johas.go.jp/kakuka/gairai/in …
    • good
    • 0

同じです。


現在は診療情報提供書に統一されているかと思います。
診療情報提供料を算定する場合にはそれに従った書式にする必要があります

また、注7加算を算定する場合は検査結果などを添付する必要があります。
    • good
    • 2

紹介状は(本当は自分のところで手に負えないから)この患者を診察してくれという依頼。

簡単な病状が書いてあるだけ。
提供書は詳細な診察記録やこれまでの経過が記されているもの。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも一枚だけですか?

お礼日時:2022/07/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!