dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、夏休みないのですか?
と、聞いたらあるわけないだろ。
ですって。どうして社会人は高校生みたいに
夏休みないのです?

A 回答 (3件)

高校生は親に育ててもらっているから、長い夏休みもあってノホホンとしておれたんです。

でも、そのときでも親は働いていたでしょ。
社会人になると、そのときの親のように働かないと会社も生活もやっていけなくなります。学生時代とはまるで違うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒィすいません通報しないでください!

お礼日時:2022/07/11 15:35

学生ほどの期間はなくても、多少の夏休みがある会社は多いですよね。


長ければいいのでしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/11 15:35

学生と違ってお金を貰っているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!