電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友が取られそうで怖い。
私には高校一年生から同じの親友がいます。
その親友は顔がとても広くたくさんの人と仲がいいです。
その中でも私が1番仲良いと思っているのですが、私がいない間に誰かと居るだけでその人と1番仲良くなってしまうのじゃないか、と常に心配しています。
今日も私がバイトで他のこと2人で出かけることになり、いま一緒にいるはずなのですがやっぱその子と1番仲良くなりたくなるのではないかと不安です。
このように重いところ勘づかれていると思います。
もっとサラッとしたいです。どうすればこんなに不安になったりせずにすみますか?
アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

顔が広くご友人が多いタイプの方なのですから、



そのような所が凄いよねっ!
誰とでも仲良く出来て尊敬できるっ!

と、お考え下さい。それを心から誉めてあげれば、ご友人も、私の事分かってるね〜と、喜ぶと存じますよ。

ワタクシにも顔が広い友人が居りますが、彼女は、その時々で興味がある分野の方と仲良くしたりしてございます。それが終わったら、次のグループに移るような、器用な方でございました。ワタクシとは一年、二年連絡を取らなくても、会った時には、ワタクシを親友と呼びます。ワタクシも親友だと存じます。
ご質問者様のご友人も、似たようなタイプでは無いかと存じました。
    • good
    • 2

親友は、お前のもんじゃない。



その壮大なる勘違いがそもそもおかしいってことに
気づけ。

他人は、お前の「所有物」ではない
    • good
    • 3

あなたももっと他の友達を作り、大切にすればいいとおもいますよ。


バイト先での友達とか、中学の時の友達とか。
そうしたら、気にならなくなると思います。
    • good
    • 1

親友が盗られそうだと言う事ですね


広い人はサラっとしてるでしょうから
広いお皿へ重たい料理を乗せ食べ消化しましょう
    • good
    • 1

なんで独占する必要がある?


その友達は独占に付き合わなきゃいけない理由でもあるの?
そんなの親友でもなんでもなくて、唯一の友達と呼べそうな人がいなくなりそうで怖いってだけでしょ。
高校生活で友達がたった1人なんて寂しすぎるし、その人に固執する必要もない。自分も色々なタイプの人と交流を持ち、幅を広げたらいい
    • good
    • 0

どうして一番じゃないといけないのですか?


2番以下でもいいと思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!