プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々ある業務の中で、ある一部の業務が出来ないことに対し、執拗に責め続け、退職にまで追い込むってどう思いますか?

尚、それに対する教育はありません。
あるのは、叱責だけです。

A 回答 (4件)

今の時代パワハラでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
・現状、これが限界。試行錯誤と努力は続けていますが、どうしても出来るようになれない、の訴えは、開き直りと受け止められる
・どうやってやっているか教えて欲しいと頼むも、拒否
・どこの手順に問題があるか、見て欲しいと頼むも、拒否

冷たいですよね…

お礼日時:2022/07/11 17:07

労働監督基準所に報告してください。

必ず指導が入ります。
    • good
    • 0

退職に追い込むことが目的なら、そうするのかもしれません。


ただ、その前にハラスメントで責める側が罰せられるでしょう。

叱責というか、もはやいじめみたいなものなんでしょうかね。
記録を取って訴えればその人?もおとなしくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現場は、求人を出しても、万年人が集まらず、辞められては困る!の一点張りで、今回も、懇願され続け、戻った身なくらいなので、退職に追い込もうとした線は、消去できると思うんですよね。

トップには、直属の上司からの、執拗な叱責が精神的負担になっているとは再三再四伝えましたが、「ちゃんと働いてくれているという評価だよ。今のままでいいんだよ。十分すぎるくらいだよ」と、上司に対し、全く問題視をせず、上司の望むように出来ないと訴える私を「真面目だ」だの「考えすぎだ」だの否定し、在籍を迫ってきていたんですよね…。

記録…
ずっと残しておけばよかったです。
トップも「叱られる?そんなことないでしょ」と全く信じてくれなかったので…。
記録があれば、客観的な証拠になりましたものね。

あまりに執拗な叱責に、精神的に追い詰められ、とうとうメンタルが崩壊して、退職したんです。
号泣と嗚咽が自力で抑えられなくなり、パニクって…
さすがに、素人目にもやばいと映ったのでしょうね…。
すんなり辞めさせてくれました。

非正規社員に、ここまで高度なことを要求し、追い込むものですかね…。
辞められて困るなら、もう少し大切にすればいいのに…。

本当に悔しくて。。。
イジメのにおい、しますよね…

お礼日時:2022/07/11 17:23

普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな職場で働けない底辺は、気の毒ですね…

お礼日時:2022/07/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!