アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極論ですけどタレント議員とか軽いノリで出馬してる人達はいつでも命が狙われるって知らないんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんなバカは狙う価値もなかたい‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだから最初に消されるんじゃないんですか?

お礼日時:2022/07/14 11:17

命を狙われるのは、何も選挙に出馬する人ばかりじゃないと思います

    • good
    • 0

いてもいなくてもいい、人数合わせのためにいる、無能な議員は、命を狙われることなど、絶対にないので安心です。

まして参議院は、衆議院の二軍ですし、ですよね辻元清美さま(笑)
    • good
    • 1

「いや殺人者は損得で動かないので誰でも良かったとか良く報道されてるし」



私の記憶だと本当に誰でも良かったという殺人者がわざわざ政治家を狙った例はないのですが。
誰でも良かったという殺人者が選んでいるのは報道を見る限り、通行人や自分より弱者等の より一方的に殺戮できる相手ですよね。
そもそも政治家等をワザワザ選んだ時点で誰でも良いというセリフがおかしいし。
もし誰でも良いに巻き込まれたのであれば、それは政治家になろうとした事が原因では無いって事だからそもそもこの質問には当てはまらないし。

たしかにね、政治家になればきっかけも増えるだろうから、命が狙われる事もあると思うし、質問に対して初めは同意をする事を書こうと思ったんだけど。
お礼を見ていると ただ単に自分の意見を言いたいだけで、自分の意見に合わない物はすべて否定している。
しかも思い付きで。
だから言っている事に無理が出てくるし、周りからも「また、こういう奴か・・」ぐらいの目で見られる。
自分もね、軽いノリで出てくる立候補者は嫌いだよ。
だからこそ 同じような意見を持った人にはきちんとした場所を選んで発言して欲しいし、きちんとした物腰で対応をして欲しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人犯の深層心理なんてわからないので

お礼日時:2022/07/13 09:41

ユーチューバー当選や障害者当選、そして比例当選など



最近は訳のわからない方々が当選していますが

その人たちを一人一人調べてみると意外と当選した理由が分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で自分達に返ってくるw

お礼日時:2022/07/13 09:41

>政治とは国民の生命と財産に関わる事だから


>笑って誤魔化せることじゃないしイメージで逃げれる事ではない。
>自分達にダイレクトに響く物だから

であれば、
狙われる命はタレント議員に以外にたくさんいる。
タレント議員など狙う命の順番を付ければ最後の最後。
そこまで下がってこないから命を狙われることはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーそれはわからないですよ
政治家は狙われやすいので

お礼日時:2022/07/13 04:00

>レトリックって奴


なにも効果的に表現しているわけではありません。

質問者さんの間違い、勘違いを指摘しているのです。

誰でもよかった。と損得勘定。は「関連性がある」と指摘しているのです。

損得勘定が無いのならば、「誰でもいい」ということになります。

なぜ、質問者さんは「タレント議員は命が狙われる」と
言っているのでしょう?

まったく、つじつまが合いませんが?と指摘しているだけです。


「誰でもよかった。」とは、本来、続きがあります。
狙いやすい相手なら。
襲いやすい相手なら。
襲っても抵抗しない相手なら。などなど、
誰でもよかった。と供述する人間は警察官を狙いません。
屈強な男性も狙いません。
「本当は、だれでも良くない」のですよ。

きちんと、目的を達成しやすい人間を狙っているんです。
無意識の中でも損得勘定は働いているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人者の深層心理を理解できるのですか?

お礼日時:2022/07/12 16:40

>いや殺人者は損得で動かないので誰でも良かったとか良く報道されてるし



誰でも良かった。
損得        全く関係性がありません。

損得 「刑務所に入りたかった→満たせる条件を行う」
対象 「誰でも良かった」    

損得 「人を傷つけたい欲求→傷つけたことで欲求は解消された」
対象 「誰でも良かった」

損得「その人間を殺したいほどの感情→感情は収まった」
対象「その人」                     となる。

誰でも良かった。は損得勘定ではありません。
人は必ず損得勘定で動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ単なる屁理屈
レトリックって奴

お礼日時:2022/07/12 14:15

>社会の役に立たない税金泥棒から消される



消せば殺人罪に問われる。
一方、
タレント議員は税金泥棒、消せば世のためになる。(と思ったとして)

殺人罪を課されてまでたかが税金泥棒ふぜいの
タレント議員を抹殺するのはばかばかしい。

よって石や生卵をぶつけられたとしても
命を狙われることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分からない。
その確率が高くなるだけ。
政治とは国民の生命と財産に関わる事だから笑って誤魔化せることじゃないしイメージで逃げれる事ではない。自分達にダイレクトに響く物だから

お礼日時:2022/07/12 14:17

そこまで考えていないのはないですか?


とりあえず多額の歳費が貰えればよいとしか。

有名人を殺す者には二通りあって、山上容疑者のように激しい嫌悪、敵意からくる復讐。

もうひとつは、全く反対に好きすぎて、愛しすぎて、殺して自分が本人に成り代わろう、自分が本人だと錯覚する動機です。
ジョンレノンの殺害犯はこのタイプ。

芸能人だと後者になりかねないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー有名人を憎んでる人達も多そうですけど…

お礼日時:2022/07/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!