アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、暴力でしか解決できない問題がたくさんあることを人々は知りません。現実を見ようともしません。どうしてだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に、日本人は現実を見ないんだから。周りの国々を見なさいよ。話し合いが通じない国がたくさんあるんだよ。
    これだから日本人は頭がお花畑なんだから。

      補足日時:2022/07/12 14:11

A 回答 (8件)

公明党の推薦を蹴った小野田紀美さんは当選しましたから、公明党と連立を続けるメリットが自民党にありません。

公明党に頼らないと当選できない自民党議員もいりません。
こんな疫病神と一緒に連立を組む時点で自民党は終わっていると言っても過言ではないでしょうね。

   ↑ ↑

はい!仰る通りですし、有権者は薄々感じております。

ですので今回の選挙でもスパイ防止法をも反対し

「経済安保法案」の罰則すら削除し「核共有の導入をも断固反対」

こんな遺憾砲しか唱えないリベラル過ぎる公明とは距離を置き

保守的お考えの維新や国民を連立にしたいと

投票された方々が増えたのでしょうね。
    • good
    • 0

>結局は公明党のおかげで、なかったことになります。




これが一番の問題ですよね

なんであんな少数の議員しかいない党に自民党の意向が廃案されるのか

「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね?

そして今度の参院選で公明党の公約ですが

「核共有の導入は断固反対」だそうですが

まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも?

本気で思っているのでしょうか、、、

自民党に投票した有権者の気持ちが無駄になるなら

もう連立を解消して頂きたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公明党の推薦を蹴った小野田紀美さんは当選しましたから、公明党と連立を続けるメリットが自民党にありません。公明党に頼らないと当選できない自民党議員もいりません。
こんな疫病神と一緒に連立を組む時点で自民党は終わっていると言っても過言ではないでしょうね。

お礼日時:2022/07/12 17:44

死刑制度があるじゃないですか? これも暴力による法による仕返しですよ



それに敵地攻撃も議論中だし

成熟した民主主義の日本国においても

暴力による備えでもあります自衛隊も存在し

街では防犯カメラもあり、さらに警察官は拳銃を所持していますよ

なんなら核も共有しているしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死刑制度があるじゃないですか? これも暴力による法による仕返しですよ
・ちゃんと死刑判決を下し、死刑執行できれば良いのです。できなければ、警察は現場で犯人を射殺する必要があります。

>それに敵地攻撃も議論中だし
・結局は公明党のおかげで、なかったことになります。

>成熟した民主主義の日本国においても暴力による備えでもあります自衛隊も存在し、街では防犯カメラもあり、さらに警察官は拳銃を所持していますよ
・先制攻撃できなければ意味がありませんし、警察も問答無用で犯人を銃殺できなければ意味がありません。フィリピンの前大統領ドゥテルテを見習いなさいと、日本政府に言いたいです。

>なんなら核も共有しているしね。
・核は日本独自に持たなければ意味がないし、いざとなったら撃つ覚悟がないと意味がありません。

お礼日時:2022/07/12 17:18

暴力を否定しなかったら


暴力で侵略や略奪されてしまいます

だから国連は暴力を否定しているのです

暴力を認めたら、道を歩いてチンピラから暴力を受け
財布を取られても何も言えなくなってしまいます

社会秩序とは暴力を否定し法律ルールを守る事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だが国連は、ウクライナに対するロシアの暴力を認めてしまった。否定するなら、総力を持ってロシアを潰しているはず。たかが核を恐れたら、国連の存在意義はないしね。

だからこそ、暴力または武力による問題解決を行いやすくするために、日本は取り組まなければならない。例えば、国の意向に従わない組織を武力弾圧できるとか、天安門事件のようにデモ隊を虐殺できるとか…。

お礼日時:2022/07/12 15:48

平和でしたからね。


しかし、現実が見えなくなっちゃって、暴力以外で解決できるのに蛮行に及ぶ事案も多いですねぇ。

最終的には一方的な力関係が全てですね。
武の暴力、金の暴力、権力的な暴力、色々ありますが。
綺麗事は何らかの力の上に成り立ちます。
力ある層に余裕があるから綺麗事が成り立ってる。

暴力はダメですが、武力は必要かと。
    • good
    • 0

戦前までは日本もそうしてましたよ。



でも結果的にアメリカを敵に回し、
広島長崎の原子力爆弾、東京大空襲など
日本は大きなダメージを負ってしまいました。

暴力を振るうことは簡単です。
でも結果的に恨みを買いやり返されてしまう。

だから暴力では何も解決しないのです。

まあしかし、
いざとなったら対抗できるほどの武装はこのご時世大事かなとは個人的に思います。
    • good
    • 0

例えばどんなことでしょうか?



気になるので聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あり過ぎるんだが…。

・デモ隊への武力鎮圧
・犯人を射殺
・報復
・不法占拠された領土を武力で取り戻す
・治安維持にも武力が必要

などなど…。それぐらい、小学生でもわかるよ?もう少し現実を見ようよ。

世の中、武力または暴力で国民の生活が守られていることを忘れないでいただきたい。

お礼日時:2022/07/12 14:08

暴力では何も解決できないという現実を皆理解しているからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と解決できる問題がたくさんあるんですよ。

お礼日時:2022/07/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!