体(箇所は問いません)に良いとされているもので、実際に何か継続されてるものはありますか?
わたしは便秘がちで、今は毎日酵母納豆を食べています。以前より便通が良くなりました。
皆さんの実行されてるもので効果が現れたー!!っていうモノがあったら是非教えて下さい。私はまだ18ですが、体に良い物にとても興味があり、特に便秘・視力回復・ニキビ肌荒れに効く物に関心があります。
普段の生活の中で無理なく継続出来る体に良い情報、宜しくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

便秘と、にきび肌荒れは、密接な関係なんじゃないかと思います。


便秘になる>腸が栄養を吐き出してしまう>血中の老化物質が代謝がわるくなる>血液で余った脂肪分がにきびになってでてしまう。。
腸内環境を整えて、それからにきびはだあれに効果のある食品をとる。ってながれを意識して実践しています。
好んで飲んでいるのが、ブルーベリーヨーグルトドリンクです。ブルーベリーは目にいいことは有名だと思いますが、便秘にもいいのです。。
あと、サバ、サンマなどの青魚。脂肪を代謝する栄養素が含まれていて、私なんか、ニキビができたら必ず食べます。しかも、効果テキメンです。
    • good
    • 0

・お肌があれている時に野菜ジュースを飲みます。

2日くらい飲むとお肌がしっとりとしてきます。

・ヨーグルト。季節の果物でジャムをつくりヨーグルトに入れて食べています。
おいしいし、おなかにもいいので、長続きします。

・らっきょう。血がさらさらになると言われているので、カレーなどの時に食べます。
    • good
    • 0

私の健康法は玄米を食べること。


普通のお米よりビタミンも繊維も多いのでサプリメントを取る必要がありません。
しかもサプリメントと違ってお金がかからないのが良いですね。
おかずによってはどうしても白米を食べたくなるので、必ずしも毎日
実行している訳ではありませんが、白米と玄米では便の出が全然違います。
    • good
    • 0

私が続けているのはアロエベラジュースを飲むこと。


肌のコンディションがすごくよくなりました。
私はもう30代半ばですが(T_T)、吹き出物、肌荒れ、毛穴の汚れがすごく気になっていたのですが、飲み初めてからそんな肌の悩みがなくなりました。

私が飲んでいるアロエジュースにはなんでも「体が求めている栄養素はすべて入っている」とか。便秘にも効くそうですよ(私は便秘はないので実感はしておりませんが)。ただちょっとお値段が高いのが…(T_T)。18歳のあなたにはちとキビシイものがあるでしょうが、一応参考までにURLを。でもここのものじゃなくても「キダチアロエ」の「アロエベラ」ならいいとは思うんですけどね。このFLPとやらの会員になるともっと安く買えるんですけど、面倒でしょうから…。いいものなんですけどね。うー…

是非サプリメントや薬なんてものに頼らず自然のものから栄養を摂ることを心がけていってくださいね。18歳から気にしているときっと元気な赤ちゃんを産めるだろうしいいお母さんになると思いますよ。

参考URL:http://www.t-on.com/
    • good
    • 0

こんばんは!


便秘で悩んでいる人は、みーんな私の仲間です(笑)

しかし、「お金」をあまりかけず「1ヶ月以内」に「驚くほど快便」になる方法を私は発見したんですよ!
・・・っていうほどの物じゃないんですけどね(笑)

毎日、朝起きてすぐにヨーグルトを食べる。
コレだけなんですよ。
必ず朝ご飯を食べる前に食べる、コレだけなんですよ。
私はヨーグルトを食べて太るのがいやなので、「無糖」のヨーグルトで成功しました。

これでもだめなら、プラス「夜10時を過ぎたら食べない」です。
まぁ1ヶ月試してください。
体重は落ちるし、快便だし(笑)いいですよ!!
1ヶ月でウエスト2センチ締まりました!ふふふ・・・。
カルシュウムたっぷりだし、年齢を問いません。
買い物のついでに手に入れられますしね(笑)
    • good
    • 0

実家の母の薦めで日田天領水を飲んでいます。


寝る前に飲むとお通じが良くなりました。
一度、試してみては?
個人差はあると思いますが・・・

参考URL:http://tenryosui.hoops.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

私は10代の頃から「どくだみ茶」を飲んでました。

普通にジュースなどを飲む代わりにお茶です。それ以後肌のトラブルは少なくなった気がします。(今でもお茶は色々試して、今はプーアール茶です)
便秘にはプルーンが効きますね。おやつ代わりに食べてます。朝食にフルーツグラノーラと一緒に食べてもいいです。
納豆も週に数回食べてます。
最近私がはまってるのは「五穀米」です。色んな雑穀をご飯に混ぜて炊きます。麦も混ぜてます。かなりおいしいですよ。なんに効果があるかは分かりませんが・・・。
肉類はあまり食べません。野菜・豆類が中心、しかも和食が多いです。
きちんと3食、栄養バランスよく何でも食べるのが、身体には一番いいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅ファイル便の英語版

宅ファイル便のような無料ファイル便サービスを
英語で利用できるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUSENDITというサービスはどうでしょうか?
仕事で利用しましたが、やり方などは、基本的には宅ファイル便と同じような感じだと思います。私は仕事上、アジアの途上国に大きなファイルを送る機会が多いので、活用しています。

https://www.yousendit.com/

全て英語です。

参考URL:https://www.yousendit.com/

Q部門別、便通の良くなるもの

便通が良くなる食べ物飲み物を教えてください。

果物部門、飲み物部門、総合、で教えていただけると助かります。簡単なコメント(理由)もあると嬉しいです。

その他の部門でも大歓迎です。

  例・果物部門  バナナ 繊維が豊富

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも長年、かなりしつこい便秘に悩まされており、「便秘の改善が人生のテーマ」といっても過言ではないくらいです。


そんな私が今までで便意をもよおした食べ物です↓

果物部門:いちじく、キウイフルーツ(共に大量に摂取)

飲み物部門:朝目覚めたときの一杯のコーヒー(ブラックがよい)

プルーンは無糖ヨーグルトにつけて一晩くらいおくと、エキスがでてきて甘くなりとてもおいしくなります。もちろん、便秘にも効きますよ!


夜ご飯を控えめにして、朝ご飯に上記のものを摂取するといいような気がします。

Q宅配便を英語で言うとなんという?

宅配便を英語で、なんと言うんでしょうか?
具体的には、佐川とか、ヤマト、日通の人たちのことです。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけですから、package/parcelだけではなくもっとおろじすてっぃくすの仕事をすると言う事から、logistics companies, 3PL (third party logistics), 3PL providersと言う業務名を今では使っており、昔はtransportation companiesの中のdomestic shipping companies, small package shipping/delivery companiesと言う風な表現方法を使っていました。 small package consolidatorsと言う表現をほんの数年ほどですが使われていた時代もありました。

今もそうですが、私のビジネスバックグランドとして大部分を占めるサプライチェーン・ロジスティックスに関連するご質問として書かせてもらいました。 (一般人とさせてもらっていますが、専門的な知識を必要とする業界にいます)

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけで...続きを読む

Q便通が良すぎます

ほぼ毎朝排便があります
(仕事が休みの日は1日、2日でない日もありますが)
平日は毎朝に加え、昼食もしっかりたべると、必ずお腹の急降下!
慌ててトイレにかけこみ1~2回でます
軟便~水便です

便秘は嫌ですが、出過ぎも困ります

便通を整えるには ビオフェルミンなど整腸剤は効果的でしょうか?
私は痩せ型ですが、肉や揚げ物が大好きで
普段よくたべます
野菜はあまりとりません

Aベストアンサー

便通が良いというより下痢に近いものだと思われます。明らかに食べる時間も短く食べ過ぎによる消化不良ではないでしょうか。ゆっくりと時間をかけながら食べるとか、食べる量を減らして調節するとか工夫が必要だと思います。あぶらものを減らしてそのぶん野菜も増やすようにしてみてはどうでしょう。

Q呼び寄せ便を英語で

飛行機の呼び寄せ便を英語で言うと
なんという表現になりますか?
直訳というより、航空会社での
一般的な表現を知りたいのですが?

どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

旅行代理店とかに勤めてるわけではないのですが、経験から回答させて頂きます。

英語で「呼び寄せ便」という単語はないと思います。
基本的に、「海外にいながら日本発のチケットを買う」と言うことなので、私が海外の旅行代理店で呼び寄せ便のチケットを買った時は「呼び寄せ便」をspecificに指す言葉を使いませんでした。

例えば日本からアメリカのダラス空港への呼び寄せを買いたい時は、
「Tokyo to Dulles return tickets」 でした。

そこで、目的は?と聞かれたら
To bring my family/invite my family
と言えばよいのでは?

海外にある日本の代理店だと「Yobiyose」で通じました。

Q何でコーヒー飲むと便通が良くなるのですか?

何でコーヒー飲むと便通が良くなるのですか?
なので外に出かけるときはなるべく飲まないようにしています。

Aベストアンサー

便通、悪くなる人もいます。

利尿作用がありますので、オシッコはよくでます。

ミルクや砂糖もいれますか?
入れる場合はそのせいもあるかもしれません。

あとは、成分もそうですが、コーヒー=便通の脳内作用もありますねえ。。。

Q英語で「1便早い飛行機に変更」・・・

どなたか教えて下さい。
空港で1本早い飛行機に変更できないか
英語で何と言うのか教えて下さい。
Can I change my flight behind ?
では、1本後の便で反対の意味に
なってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If it's available can you put me in earlier flight?
で、「早い出発便に空席があるなら振り替えてもらえますか?」
になります。

Qキムチって便通良くなる?

昨日、正真正銘韓国産のちょっとお高いキムチ(ポキキムチ)を買ってきて食べてみたところ、今日いきなり大量の便が出ました。もう下痢かというくらい緩くなってドボドボでました。
他の食生活は特に変わりないので、このキムチが原因としか考えられません。

もし、キムチで便通が良くなるなら何という成分が便をでやすくしているのでしょうか?
ちなみに、今までスーパーで買っていた安いキムチではこのようなことにはなりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは
アミ と材料に書いてある
物がいいらしいですよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111238311

Q宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?

宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?
別にシールでなく普通のA4用紙にプリントアウトできるぐらいでいいですよ。(セロハンテープで貼り付けますので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で使うだけなら適当にネット検索して拡大印刷しては?


http://www.everythingradio.com/images/fragile.jpg
http://www.lintonlabels.com/fragilecautionlabels/fragilecautionlabelgifs/LBL02FRAGILE.gif
http://www.mannpatternsystems.com/assets/images/FRAGILE_LABEL_FOR_EMAIL02.jpg

Q消化に良いのは、豆腐ですか?、納豆ですか?

消化について教えて下さい。
粥が消化に良い、と言われています。この理由は、普通のご飯に比較し、粥の方が、単に柔らいから消化に良い、なのでしょうか?
それに関連して、豆腐と納豆とを比較します。一見柔らかいのは豆腐であるから、こちらの方が消化に良い、と言えるのでしょうか? 
あるいは、柔らかさ硬さとは違って、納豆は醗酵酵素が豊富であるため、見た目は硬そうでも、消化に良い、のでしょうか?

Aベストアンサー

一般人向け健康サイトの受け売りですが。

大豆製品で消化の良い方。
豆腐、味噌、きな粉。

大豆製品で消化の良くない方。
納豆、おから。


豆腐は80%が水分で、タンパク質は6%ほど。吸収率が高い。
厳密さはないが、きな粉を水によく溶いたの飲む感じ。

私見を述べると、豆腐の味噌汁はお腹に優しそう。すぐ腹が減る。納豆汁にすれば腹持ちがする。そのまんまだよね。

酵素がどうだとおっしゃられても豆の形が残っている上にワケわからんねばねば付きですからね。最初から細かくなっているものに対して何もしてないようなものです。

粥は軟らかいからだと思います。水でゆるんでいるという事ですね。他に発見されていないような理由があるかもしれませんが、分子がゆるんだの状態の方が有利に違いありません。そのまんまです。というか粥は溶け出してさえいますよね。

温かければ化学反応は格段に速くなる。冷奴はおいといて、冷たい納豆と温かい豆腐の差は大きいでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報