最速怪談選手権

緩めのヨーグルト断食明けの食事について質問です。
私は最近急激太った分を取り戻すために4日間ヨーグルト中心に生活しました。
ヨーグルトにアロエが入っていたり、冷凍ブルーベリーを追加したりしたので完全なファスティングではないです。
3キロ減ったので今日から回復食なのですが
ヨーグルト断食中もアロエやブルーベリーなどの固形物を食べていましたし
おかゆの他に卵や納豆など食べても大丈夫でしょうか?
回復食2日目には普通に食べても大丈夫ですか?(流石に揚げ物とかは食べませんが)

A 回答 (4件)

ヨーグルトを中心にしていたならビタミン、とくにCが不足しているかと思いますのでそれを補う食事にするといいです。

ヨーグルト断食中にマルチビタミンのサプリメントを摂取すると良かったと思います。
卵、納豆も大丈夫です。
不安ならひきわり納豆にすると安心ですね。
2日目は朝だけ消化にいい物を食べるといい負担がかからないと思います。
4日間よく頑張りましたね。
リバウンドしないようにこれからも頑張ってください(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットシェイク(一食に必要な栄養素を補給しながカロリー抑えられるみたいな)とビタミンBのサプリは飲んでいたのですが、次はマルチビタミンにします!

明日の朝までおかゆで
そのあとは普通に戻します!
ありがとうございます!

ヨーグルト断食は前からやってる人多いですよ。

」←する人が多いだけでしょ?

効果を考えれば?

テレビで たまに ダイエット効果のコンテストみたいなのがありますよね・・

それには ヨーグルトダイエットの人なんて 出ていないよ
    • 0
この回答へのお礼

断食なんて痩せて当たり前のやつなんてテレビでやらないですよ(笑)
食べてるのに痩せるとかそういうラクそうなやつ取り上げるに決まってるじゃないですか(笑)

老婆心ながら、短期間の体重変化はほとんどが水分量の変化で、水分補給すれば元に戻ります。

また、かりに脂肪が落ちたとしても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0

4日間断食したのなら分かるが ヨーグルトって(笑)

それなら油物でも大丈夫・・

胃に 食べ物が少しでも入ると 胃液から胃を守る液体が出 その後 胃液が出ます・・

しかも乳製品って あなたが思ってるよりも カロリーがある

ダイエット効果なんて 殆どありませんよ

だから 赤ちゃんは 母乳だけで 育つのです
    • 0
この回答へのお礼

終始馬鹿にしてきてますが別に私がオリジナルでやったわけではなくヨーグルト断食は前からやってる人多いですよ。
普通の断食より失敗が少ないです。