プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的な会社や、共学校のように、「同じ空間で、お互いに気兼ね無く、無料で、大勢の女性(異性)と、長く話せる場所」はありませんか?

僕は男なんですが、中学校から今の社会人にいたるまで、同じ空間に当たり前に女性がいることがなく、『女性と話しにいく=1時間でいくらみたいにお金を払うしか方法がない』状態です。

会社や学校に女性がいるなら、「ちょっと話したいから話そうかな!」ってのができますが、僕は同級生や同僚に頼もうとも、みんな男女別学なので女友だちも、女性同僚も皆無なので無理です。

サークルを考えましたが、サークル活動を差し置いて長時間話すことはできません。

…そもそもサークルにも女性が来ないですが…

女性は人類の5%しかいないと思っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんばんは!

    回答ありがとうございました!

    学校や会社が無料キャバクラと思ってるわけではなく、「相手に警戒心を持たれずに、仕事の話しを含め『女性と会話が可能』な空間」だと言うことです。

    そのような場所がないかご教示いただきたく。

    街中などにいる女性は、お互い素性知らないので、必ず警戒されます。

      補足日時:2022/07/13 21:29
  • ふと思いました。

    去年から女性と3秒以上の会話のキャッチボールしてません(笑)

    やはり「女性とたわいもないことを話したい」なら、お金払わないと厳しいですね。。

    キャバクラやガールズバーにいくしかないですね、、

      補足日時:2022/07/15 12:18
  • つらい・・・

    所属サークルの活動しましたが、今回34名の参加がありました。

    男性34名
    女性0名

    学校にも会社にもサークルにも女性が…

    やはり女性は、この世に半分いることは間違いだと思います…

      補足日時:2022/07/17 09:24
  • こんにちは!

    「なぜ僕が、お金を払って女性に出会うのが嫌か」わかりました。

    街コンは男性が圧倒的に高い値段を払います。

    お金のことは特に気にしてませんが、いつ参加しても狙った子、他の子ともデート出来なかったためにがなく「結局はお金払う、相手は素人キャバクラ嬢みたいなもの」だと思っています。

    参加すれば相手してもらえるからです。

      補足日時:2022/07/18 11:30

A 回答 (12件中1~10件)

そういう環境にいたところで、やはり相手にはされない匂いがプンプンする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう香水振った覚えないんですけどね…

お礼日時:2022/07/13 09:26

実際、社内にいる女の子に、「ちょっとおしゃべりしたいから声かけよう。


とはなりませんよ。
仕事で絡むことがあれば、そこから接点を持ち、お話することはできますが
同じフロアにいる、関係ない女の子に声かけるとか現実的に無理です。
社内で白い目で見られます。

まぁ物理的に可能か不可能かでいえば、可能ですし
社内に女性がいない人からしたら簡単なように思われるかもしれませんが、
そういうことができる人なら街でナンパすることだって平気なはずです。
どうぞいくらでも、街へ出て女の子に声をかけまくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で絡むって意味でした。
言葉足らずですみません。

仕事の話しからちょっと雑談もできるんではないかと思います。

さすがに関わり無い人に声かける勇気はないですね。。

>>物理的に可能

社内に女性ゼロなら不可能ですが、いれば可能ですよね。

ですが街でナンパはさらにハードル高くないですか?
一切関係ない相手に声をかけるのは、社内や学校の女の子に声をかけるのとはわけが違いますよね。

お礼日時:2022/07/13 10:14

世の中、半分は異性なのだから、社会人となられた今はチャンスは沢山あるはずなのでは⁉︎



「出会い」を目的としないのであれば、コンビニやショップの店員さんとか病院に行けば、たいてい看護師さんは女性だし、会話をする機会はどこにでもあると思います。
交際は普通の出会い、普通の会話から発展する事が殆どです。あまり意気込まずに、普段の生活の中から好機を見出してみてください。
真面目な方のようなので、きっと女性からも信頼されますよ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしてるわけではなく、もう1度質問文をお読みください。
そのチャンスが無いんです。

コンビニなどはありますが、さすがにレジで立ち話などできませんよね。
でも学校や会社に女性がいたら、レジで話すよりか長く、警戒心持たれずに話せませんか?

>>交際は普通に出会い…

会社の人を見る限り、自然に出会った人はいないです。
お見合い、相談所、合コンに行かない限り、話すチャンスがないです。

普段の生活から考えました!
今年になり、コンビニでのやり取り以外で誰一人女性と話したことないです。。

お礼日時:2022/07/13 10:19

小学校ならともかく、高校大学や会社のオフィスで、特に用事もなくただおしゃべりがしたいというだけで特に親しいわけでもない女性と長話なんてできるのは、よほど女慣れしてるかナチュラルにモテる男性だけですよ。

周囲の目もあるので、普通の男性はまずできないしやらないです

そんな度胸と異性からの高い好感度のある男性なら、コンビニやファミレスの店員の女性に声かけてLINE聞き出すくらい余裕でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高なんて恋愛したい年ごろなので、男女ともに話したいんではないですか?

つまり、大半の男性は女性と一切話さないんでしょうか?
…一番信頼性のある出会いだと思いますが…
もったいない!

コンビニやファミレスでは、全く接点がないからハードル高いと思いますが、学校や会社だとお互い名前や素性が知れてるので、イージーだと思います。

お礼日時:2022/07/13 11:29

なるほどね。


補足やお礼を読んでだんだん事情がわかってきました。
じゃあ、マジレスします。

政党なんかの勉強会に出席する。あなたの支持政党があるかどうか知りませんが、例えば都民ファーストの会とかは、勉強会をよく開いています。たぶん維新の会とかもやっています。
これは、支持層の構築や議員立候補者の養成などを目的としているのですが、若い男女が集まります。政策などの硬い話が多いですが、雑談混じりのざっくばらんな話もあります。
お住まいの地域で、そういう集まりを探してみてはいかがでしょうか?

スポーツサークルを狙う。テニス、バトミントンなど。シニアも多いですが若い女性もいます。活動の合間と言いますが、結構雑談なんかしてる時間は長いはずです。
慣れてくれば一緒に食事に行ったり飲みに行ったりというチャンスも巡ってきます。

異業種交流会
あなたがどんな業種か知りませんが、異形交流会に参加してみませんか?若い女性も多いし、長く雑談できますよ。「異業種交流会+地域名」で検索すれば腐るほど見つかるはずです。これは女性と会話だけでなく、非常に刺激を受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジレスありがとうございます。

そんな会があるのですね!
政治は興味あるので、自分でもちょいちょい勉強していますが、そのような会があるなら参加するのもありですね!

スポーツサークルは、実は2つほど入っています。
女性は2回目から来る人がいないんですよね…
弱いチームではなく、どちらか言うとけっこうガチ系なので(仕事終わりに3時間くらいほぼぶっ通しで運動とかです)、強いチームでも女性に好かれないのかなぁと思ってきました。

異業種は話しがいありそうですね!
同業者がほぼいない仕事をしているので、情報交換にはなりませんが、探してみます!

お礼日時:2022/07/13 23:24

>中高なんて恋愛したい年ごろなので、男女ともに話したいんではないですか?



正直申し上げて、これモテない男性にものすごくありがちなカン違いです

たいていの男性は女にモテないと悔しくて教えてgooなどでモテる方法を必死に質問してますし、女にモテればとりあえず嬉しいようですが、たいていの女性は「好きな人に好かれたい」と思っています。
興味のない男にモテるのは迷惑だし恐怖ですらあります。ストーカーになられると困るし、フッて逆上されたら怖いですから

女が話したいと思う異性とは、「自分が」好意を持っている相手です。
男性と違い、相手が自分に好意を持っているかどうかはあまり関係ないのです

自分が女に興味シンシンだから「女もオレ含めた男に興味シンシンのはず」と思い込むのはモテない男性にありがちなカン違い思考なのでくれぐれもご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カン違いでしたか…

女性がいる空間にいる共学男子や、会社にいる男性でモテないとなるとそうですが、僕の場合は昔からそもそも男性しかいないので、女性にモテる人は周りに皆無、絶対いないんです。
なので、カン違いしてしまうのもしかたないので、そこは大目に見てください。

それはさておき、女性は好きな人だけに好かれたいのは分かる気がします。

お礼日時:2022/07/13 23:28

あと、ボランティアに参加するとかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ拾いのランニングがあるみたいなので、楽しそうです!

お礼日時:2022/07/14 12:05

よく地域ごとに「婚活パーティー」を催しています。

自治体主催だったり、個人主催だったり形は様々なようですが、入会金とかは発生せずその時の参加費用だけで済むようです。
最終的にはカップル成立が目的のようですが、出会いのない男女に幅広くその場を提供したい、という場合が多いそうです。

こんな場なら安心して参加できるのではないでしょうか…一度、調べてみられてはどうですか。フランクに話をできる相手が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性と出会うには、多少なりともお金払わないと無理な世の中なんですね、、

本当に学校や会社に女性がいると、有利な気がしてなりません。

彼女ができなくとも女性を見ても物怖じせずに話せるでしょうし。

男子校のイケメンスポーツマンより、共学の非モテ男子の方が、女性免疫はついてますからね。。

無料ではないのが質問と違いますが、教えていただきましたので今から調べてみます!

お礼日時:2022/07/14 12:09

>女性0名



女性は、集団の中に一定数の女性がいないと不安がって参加しなくなるという傾向がありますからねえ。

なんかこの質問、どんどん切ない、酸っぱい話になってきちゃいましたね……。

こうなったら、若い女性がたくさんいる業界の会社、例えばアパレルとかに転職する他ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

やはりそうでしたか!
うすうすそうなのかなと思ってました。。

あと活動内容が本気過ぎる?みたいな意見もありました。

自分なりにスポーツやら勉強の努力はしてきましたが、それでも女性とは巡り逢うことがありません。

やはり転職するしか「自然に出会う」ことはまず無理そうですね…

アパレルいくなら最初から、共学校へ行って、普通に女性と話したかったですね(笑)

今の仕事は、同世代より楽に多く給料もらってますので、転職は…

お礼日時:2022/07/17 12:57

なんか、質問とは全然離れるんですが、ここまでせっかくキャッチボールしてきたんで、そのよしみで教えて下さい。


同世代で楽で良い給料もらってるって、なんの仕事をしてるんですか?
で、良い給料もらってるなら、なぜそんなに女性との接点にお金を使うのを嫌がるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある業界の最大手の現場作業です。

暑いしキツいと思ってる人も一定数いますが、仕事しながら鍛錬できますし、同性代よりも「いいオトコ」系の人が多いと感じます。
(雑誌で言うとLEONに出てくる系のワイルドな人が多いです)

接点にお金をさくのが嫌なわけでないのですが、

「お金を使わないと接点もてない時点で非モテ」
「そもそも女性と逢えないなんてない。どの会社も女性はいる」
「出会う目的でアプリや街コン行く人は、日常生活では男女ともに相手にされないレベルだから」

など耳に入ることがあったので、それでは身をもって経験してみようと思ったからです。

お礼日時:2022/07/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!